1年振りの高松・小豆島

2010年7月24日、ほぼ1年振りの高松にやってきた!今回は、高松市庵治町で行われる”ふれあい祭り庵治”というイベントと、翌日の小豆島、バニラスカイレーベル主催のイベント「オリーブ魂 inサマー 2010」で歌うためにやってきました。もう、夏のツアーは始まったも同然だ。
takamatsu_shoudosima-01

いきなり、”讃岐うどん”です。おでんも美味しかった。夏でも高松はおでんは当り前なのだそうだ。
takamatsu_shoudosima-02

”ふれあい祭り庵治”のステージ、ステージに向かって右側には、昼間、綺麗な海が拡がっていてとても眺めが良いところです、ステージ終了後には2000発の花火が会場直ぐそばから上がったのですが、近いので迫力満点でした。
takamatsu_shoudosima-03

MCの”春菜ちゃん”。高松のとあるCMで有名で子供達に人気があるのだそうだよ。サンプル盤を渡して「ラジオでかけて!」隙あらばプロモーションです!
takamatsu_shoudosima-04

そして、翌日ですが、なんと~!僕がテーマミュージックを作らせてもらった、高松のシンタニ歯科医院の院長、しんちゃんのヨットで小豆島まで送って頂きました~!あり得ないよねえ!
takamatsu_shoudosima-05

更に、これなんだと思います~?         松茸です~!夏なのに!いただきました~。
takamatsu_shoudosima-06

小豆島に着きました!高松から、約2時間。土庄港。実は、ヨットの上で、「俺達がいたあの夏」をCDで5回ほど大音響で再生しながらクチパクでビデオ撮りました。簡単でゴージャスなPVにならないかなあと。編集はまだ。
takamatsu_shoudosima-07

土庄港に着岸してヨットの上で遮光のテントを張り、その下にテーブルを出して、別れの乾杯!いや~お世話になりました~!また、8/11に帰ってくるんです。
takamatsu_shoudosima-08

土庄港からタクシーで30分ほど、今日のコンサート会場、小豆島サンオリーブホールに到着。早速、4人で歌う「夏の日の1993」のハモの練習。今回は、最後のサビでアカペラにしたんだけど、かなり、気持ちよかった!みんな、よく練習していてくれたお陰だね。
takamatsu_shoudosima-09

歌ってます~。4カポだから、1993だな。
takamatsu_shoudosima-10

ハーモニカしてるから、「おふくろの玉葱」かな。
takamatsu_shoudosima-11

アンコールです。今度は、4人で歌う「夏の日の1993」
takamatsu_shoudosima-12

ほら、みんなの手が伸びてるでしょ~!? 最後のサビのアカペラになったとこで、 ♪しまったよ~ の よ~ だな。
takamatsu_shoudosima-13

最後に、記念撮影!お疲れ様でした~!盛り上がったね~!CDもみんな大人買いしてくれるし。何より、コンサートが終ったとき、会場の皆さんの顔を見たら、みんながみんな最高な笑顔だった。
takamatsu_shoudosima-14

打ち上げ~!ヨシケンの家の前の波止場なんだよね~。波止場の先の電球に照らされて伸びる影がいい。すっかりゴキゲンになってしまった。
takamatsu_shoudosima-15

そして、一夜明けて、戻り日。土庄港から岡山行きのフェリーに乗る前。終った昨日のコンサートのポスターの後片付けを、1枚だけ手伝いました。
takamatsu_shoudosima-16

VSRのみんなは小豆島でもう少しのんびりしてくるそうなので、俺はカメラマンのオノチャンと一緒に東京へ。土庄港でオノチャンがこの「オリーブ・ソフト」なるソフトをおごってくれた。ほんのちょっと黄緑色なのだけど、味にオリーブは関係有るのか、あんまり、解らなかった。
takamatsu_shoudosima-17

岡山行きフェリーの一番上の階です。
takamatsu_shoudosima-18
またまた、いろんな方にお世話になりまして、誠にありがとうございます。
来月の8/11は、レコ発ツアーが始まっていて、高松は、高松グランファーザーズでライブを行います。
また、懐かしい顔に逢うことや、新しい人たちと知り合うのが楽しみだ。
ひとまず、高松、小豆島、バイバイ、また来るよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です