今更な2013夏のツアーレポート!7.4~7.7 京都

今年のツアーのレポはThe Road Movies で済ませて全然書いてなかったので、まったく、今更ながらですが、書いていきます。
時間的にブログの内容が前後するかも知れませんがお許しを。

 

では、タイムマシンに乗って、2013年の7月4日の出発の日に戻って見るよ~!
pho_01
みなさん、おはようございます!今日は7月4日、とりあえず、日浦孝則ライブツアー2013!出発です。今年はミッシェルも家族の見送りもない寂しい出発ですなー。行ってきまーす!ライブ来てね!

 

pho_02

が、だが、出発の前の日、俺は一人寂しく一日かけてこれを作っていたのだ!みんなで歌えるように。一見して何尾変哲も無い立て看をめくると!中から譜面が出て来るのだ~!素晴らしい~!これをライブ会場で見せたら大ウケだったじぇ=!俺のどや顔見た人ラッキーだったねえ。また、来年も会おうぜ!

 

まあ、話はずれましたが、いよいよ出発したわけです~、一人寂しく。毎年ミッシェルが運転してくれていたツアー車のツーリングハイエース!惜しい人をなくした~!(生きとる!っちゅうの)
それを俺が貰い受け、ナンバープレートもいつものように”1993″に変更済みだ!さて、シゲちゃん家に着いたから、機材諸共ピックアップして京都に向かおう!

 

今年のツアーではHPは全く更新できなかった!その代わりにTwitterとFacebookを駆使した。中でもiPhoneアプリでHONDAが提供している”ROADMOVIES“というなんちゃってPV簡単作成ソフトとでも言うか?例えば、3秒×8シーンをiPhoneでとったら後は色合い、BGMを選択すれば、簡単に雰囲気のあるムービーにしてくれるというお気に入りのアプリ。このツアーではこのアプリで20以上のムービーを作ってYoutubeにアップしたのでその都度、URLを紹介していきたい。じゃあ、まず、2本を見て貰おうかなあ!

 

ツアーの準備で部屋がグチャグチャ。(2013.7.3)

 

東名を西に京都へ向っています。(2013.7.4)

 

どうです!?なかなか”百聞は一見に如かず”という感じで、短い映像だけど伝わるでしょ!?
と言うわけで、そうこうするうちに京都へ到着するわけです。

 

京都到着!(2013.7.4)

 

今回、ツアー初日の京都公演が7月7日(日)の七夕の日なのにも関わらず、何故7月4日(木)という早い時期に京都へやってきたか? そう、それは、今年のアルバムのアレンジャーでツアーにも参加するぞ!って言って貰った古川さんが京都にいるからです。京都でリハーサル合宿をするために早めにこの地にやって来たのです。
で、どこでリハーサルをやるのかって?
実は、大学の先輩の家です!先輩といっても学生の頃から知っている訳じゃ無いんです。たまたま通った大学が同じだったと言うだけで図々しくも~、4日も泊めて貰い!しかも先輩の2階のフロアーをリハーサル会場として乗っ取り!はたまた、お腹が空いたら、おにぎり、焼き肉、そうめんなどを、これまた図々しくも頂いてしまう!なんという都合のいい後輩なのだろうか俺は!いつかバチが当たるな、しっかりと恩返ししないと!そうです、素晴らしいライブをする事!それが一番の恩返しだ~!などと言いながら、2階のリハーサル室に備え付けられた冷蔵庫に何気に入っていた”アサヒスーパードライ”の500mlの缶を毎晩リハーサルが終わると、もしくは終わらないうちに、プシュッ!としていたのは俺です!あ~最高だったなあ~!あの頃は!あ~あ~、だからさ~、なんもやる気がなくなって来る気持ちもわかりますねえ、みなさん!
pho_03
さて、その素敵な大学の先輩は、まっさん!こと増田剛さんです。(写真右)

 

この部屋がリハーサルルームです。京都市右京区鳴滝のとても静かな谷にある民家です。窓からの眺めは最高。思わず、冷蔵庫のビールに手が出る!
pho_04

 

 そして、美味しいご飯を作っていただいた奥様で歌手のYukiさんに心から感謝です!来年もよろしくお願いしま~す!いやいや、また、この秋に遊びに行きま~す!!
pho_06

 

リハーサルで疲れた頃に涼しげで美味しいそうめん!
pho_07

 

京都・鳴滝の朝ー!アサリの味噌汁?!しみるー。(2013.7.5)

 

フルケンさん、合流。(2013.7.5)

 

さてさて、リハーサル1日目の夜に息抜き(早すぎちゃいますか~?)と言って、まっさんが祇園に連れて行ってくれはりました!
pho_08

 

鳴滝リハーサル ~ 祇園へ。(2013.7.5)

 

 凄いでしょ!祇園の帝王、ああ勘違い!
pho_09

 

おやつのおにぎり。(2013.7.6)

 

◎スタート!!『日浦孝則 ライブツアー 2013 ~人生は鯨のようなもの~』
 さて、リハーサルも無事終わり、いよいよライブツアー開始です!

 

●7/7(日) 京都 ModernTimes
 本日はツアー初日の”Modern Time”です! ある意味僕の地元であると言ってもいい京都。いつものようにお客さん沢山来て頂いて感謝です!初日はステージも実験的な要素があり、どうしてもMCとか長くなりました。が、とても盛り上がった。
pho_10

 

お世話になりました~!
pho_11

 

では、四国は高松に向けて出発!
pho_05

 

まっさん、yukiさん、ありがとう!さよなら京都!(2013.7.8)

 

高松に続く~!

◇日浦孝則 ライブ情報 2013 秋のプチツアー 詳細は こちら◇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です