「a piece of water」

a piece of water「a piece of water」XQBR-1001 \2,625(税込)全11曲 初回限定ブックレット付

2ヶ月前くらいかな、キーボーディストで、いろんなところへ一緒にライブして回った堤秀樹から電話があった。
クリスマスソングなんだけど100人を超える人たちが歌う、そして売り上げはユニセフに寄付され、世界の子供達のために使われるという。そして、僕もその100人のLaLaLa合唱団の一人として参加させていただきました。なかなか想いはあっても、それを具現化することは難しいよね。今回はそんな素敵な歌の誕生に関われて嬉しい。是非聞いてみてください。100人以上で歌ったのは、10曲目に収録されている「Christmas is …」という曲。堤が曲を書いてたね。全体はまだ聞いていないんだけど、いろんな国の言葉が入っていたし、初めて耳にした歌声もすごくナチュラルな感じで良かった。

◇◇◇堤からのメッセージ◇◇◇
iTunes Store 世界21カ国配信!!「Christmas is …」
私たちの毎日の生活は実はとても小さな枠の中でまわり続けています。
家族が幸せであってくれるならと願うのが精一杯かもしれません
この曲を聴いてくれた人たちが一緒に世界を思いやることができたら、
また私たちの作品が人々の心に小さな波紋を描くことができたら、という気持ちで「Christmas is …」を制作、完成しました。
6カ国の言語(フランス語,タガログ語,英語,スペイン語,日本語,ハワイ語)を
自分の言語としてもつ7人の歌姫とROCK,JAZZ,HAWAIIAN等様々なルーツをもつジャンルや世代を超越した,
たくさんのミュージシャンそしてスペシャルゲストに Sandii,雅-miyavi-

を迎えて本アルバムは完成されました。

言語がもつパワー,リズム,そしてその言語をしゃべる喉でしか生まれない音色をヒントに
新しい音楽の創造をめざした言語コンピレーション・シリーズの第一弾!
私たちのサウンドはいよいよ「アジアから太平洋を越えてやってくる最後の巨人」のごとく,世界に向けて発信されます!

※本アルバムには「Christmas is …」も収録されており,この楽曲の収益は
すべてユニセフ(unicef:国際連合児童基金)に寄付されます。

●ソフトバンク・チャリティダイヤルのユニセフのチャンネルで
「Christmas is …」の紹介が決定しました。
2006/12/1?12/31まで
ソフトバンク・チャリティダイヤル「*5577」へ
詳しくは
こちら
a-headRecords(堤の立ち上げたレーベル)購入はこちら

◇ユニセフHPでのインフォメーション

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です