コーヒーがりがり:その8「One Hope, One World」

M8:One Hope, One World 作詞、作曲:杉山TOM 編曲:篠崎央彡


どんな時代に生まれても
見上げる空は ひとつだけ
どこの町に住んでいても
見上げる月は ひとつだけ

君におやすみと云える夜が
続くことがたった一つの
僕のしあわせ

One Hope, One World
One Hope, One World

・・・

この曲は自分では、2度目の収録。最初は、ISLANDという1999年にリリースしたソロアルバムに入っている。

この曲は世界の平和を願った曲で、ライブのアンコールで歌うことが多い。

これを、昨年2011年12月に実験的に渚カルテットと一緒の初のライブを行ったんだけど、その時にこの曲に弦のアレンジを央彡くんにしてもらって演奏したところ、これが非常に良かった。そこで、今回のアルバムには是非入れたいと思っていたわけです。

ギターは、YAMAHA FG-580。美しい曲にこのギターは合うなあ。Strings:渚カルテット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です