アジャスタブル・サドルにピエゾ!

今年の夏のライブツアーで使うギターをBJ-80からGibson J-50 にすることを決意しまして、なら、ピックアップを付けなきゃあ!
J50-01
でも、J-50 はアジャスタブル・サドルだからどうするべ?って思ってネットをサーフィン(死語か?)してたら見つけました!
J50-00
Vintage Strings さんのHPで!
Vintage Strings(東京都千代田区神田淡路町1-9)

 

それで、お店に伺いましたが、ビックリする品があったのです!!詳細は下の方で!
J50-10

 

これは、アジャスタブル・サドルの模型ですね。で、
J50-07

 

HPで見つけた、元のアジャスタブル・サドルの機能を維持しながら、ピエゾピックアップを装着できるようにしたのがこの製品。
J50-03

 

ですが、お店の主人が「受けないけど、こういうのもあるんです!」と出て来たのが!!!!
J50-04
とんでもない!大受けです!!!
え~、埋め込み出来るパーツ!あるんですか~?も~感激しました!
(注意:カシっと埋め込むために加工する必要があります。)

 

左が「ボーン&ハカランダアジャスタブルサドル」、で右が謎の「埋め込みアセンブリー」という名のビックリパーツ。購入しました!
意外にも売れたのはこれで2つ目だそうです。早速バックオーダーされたみたいです。3つ目はどなたの手に!?
J50-02

 

他にも面白いパーツありましたのでGET!鼈甲柄のトラストロッドカバー!上の方には貝、右下はセルロイド製。
J50-08

 

あと、これも受けた~!ハンコになるはずだった未加工の本象牙!5本ほど入って3240円!超お得です!これもGET!
J50-09

というわけで、あるとこにはあるもんですねえ。恐らく、日本、いや世界に1つだけの品を探し当てたのだと思います!
恐るべし、俺!  おれかい?
がはは!
この夏はガシガシいくぜ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です