ライブ R35 リハーサル

R35_riha_09.jpg
いよいよ”ライブ R35”本番が明後日にせまる27日、リハーサルがありました。
レインボーブリッジのすぐそば、久しぶりの芝浦スタジオ!
広い!
懐かしい顔!

有賀啓雄(ありがのぶお)氏・・・今回のR35バンドのバンマス。懐かしいなあ!
あれは1994年か?「遠い夏」のアレンジとコーラスをやってもらった。あれから14年。有賀さん、実は、俺と同じ1987年に・・・シングル「雨色の僕と君」、アルバム「Sherbet」で歌手デビューだったんだよね。当時から、歌を知ってたので、classの時にアレンジャーとして初対面で驚いたんです。
R35_riha_04.jpg

R35_riha_02.jpg

河村-カースケ-智康 氏・・・この人も、懐かしい!
あれは1995年か?アルバム「That’s cool!」のレコーディング、あと、学園祭ツアー、などなど、お世話になりましたねえ。リンカーンのような髭は健在だった。
R35_riha_05.jpg

ピンボケでごめん。
R35_riha_03.jpg

リハーサル・ルームの関係者席側、ネクタイ姿の方々も多数・・・、
その向こうの扉の外にも、沢山の関係者の方々がいて・・・すごいです、とにかく!
R35_riha_10.jpg

楽器周り担当の橋本氏と斎藤氏(SOUND CREW)、橋本君は同郷の広島県は福山出身なんです!って声を掛けてくれた。世話んなるのう。
R35_riha_07.jpg

R35_riha_10.jpg
1時間くらいで、リハ終了。バンドさんバッチリで楽しかった。
だんだん、緊張とワクワクが迫ってくるなあ。
とにかく、楽しましてもらおう!

p.s. あとね・・・3/12に”ライブ R35”の追加公演があるね、FLASHの取材を受けた分はもう出版されたと思う。テレビ東京の”カラオケ☆バトル4″が4/7に放送予定です。もうひとつ、R35関連でNHKの番組にも出してもらうことになってます(放送日今は不明)。よろしくです。

15 Comments on “ライブ R35 リハーサル”

  1. さきほどスカパーで再び楽しめました^^
    車の中はあいかわらず1993年で止まったままです。
    今日はスカパーで録画できたものをず??っと繰り返し聴いています。
    やっぱライブはいいなあ。。。。

  2. 学生時代、あの細長いCDジャケを買い、散々カラオケで唄った「夏の日の1993」。
    ライブR35のいきなり1曲目で大変興奮してしまいましたー!!
    HOLIDAYも懐かしかったなぁー
    2曲目、歌詞忘れちゃったみたいですけど、
    HOLIDAYもチョット怪しかったような(笑

    そんな野暮なツッコミはともかく、
    全編通して心から楽しませてもらいました!
    感謝!!

  3. 日浦さん、わざわざありがとうございます。
    私が見ているCSチャンネルでは、見れないようなので、NHKでの関連番組と、4月にある「カラオケバトル4」をぜひ楽しみにしたいと思います(リンク先で確認出来たので)。

  4. みなさん、また、コメントをありがとうございます。
    3/12も楽しんじゃおうと思います。
    さて、スカパーですが、リンクを見つけたのでメモしておきます。

    ■SKY PerfecTV! Special Program ライブR35

    ?もう一度、妻と歌おう。?
    Ch.180 パーフェクト チョイス
    3/20(木・祝)19:00?20:30 他 【視聴方法】無料放送
    あと、カラオケ☆バトル4は、関西はテレビ大阪が同時放送のようです。

  5. 素晴らしいステージをありがとうございました!!
    とっても気持ち良さそうに歌ってらっしゃいましたね?^^
    3/12の追加公演も、また会場を大いに盛り上げてくださいね☆

  6. はじめまして!
    昨日のR35ライブの余韻にいまだに浸っているうちにたどり着きました。
    大学生のときのカラオケの18番が「夏の日の1993」でした!
    ずっと歴代の車の中にCDがはいってるんですが、、、何年入ってるんだろう^^;
    昨日はいきなりで心の準備が^^鳥肌立ちました!!
    最高のライブでした!

  7. 日浦さん、ライブ、お疲れ様でした。私は、いけなかったですが。
    テレ東”カラオケ☆バトル4″が4月 7日に放送予定とありましたけど、全国ネットなのでしょうかねぇ?関西(テレビ大阪)でも見れますよね?

    それと、NHK&スカパーにも出演ですかぁ。
    これはちょっとチェックでしょ!
    スカパーの収録…音楽チャンネルがいくつかありますけど、どちらのチャンネルになるんでしょうか?
    チャンネル名・OA日&時間などの詳しい時間が分かれば、教えてくださいね。

  8. 日浦さん、「ライブR35」お疲れ様でした!行きたかったよ???!

    雑誌「FLASH」…載ってません(;´Д⊂)
    ってか、この雑誌の立ち読みチェックは何かの罰ゲームのようでした(笑)
    もしかして先週号だったのかなぁ…

  9. 😛 豪華なメンバーさんでのライブ楽しみですね!
    追加公演に行きます!
    今日のステージ、がんばってくださいね? 😉

  10. いよいよ本番の日を迎えてしまいました。昨夜は不思議とよく眠れたなあ。Live Zeroの時は寝つきが悪いのに。
    コメントいただいた皆さん、見てもらえない方が多いようですね、残念。
    でも、楽しんで来たいと思います。写真も色々と撮ってこよっと!
    では、東京国際フォーラムに来られる皆さん、一緒に楽しみましょう!
    スカパーの収録が入るそうです。

  11. あららら、有賀くんがバンマスですかぁ?!
    小田和正さんの番組収録を観に行った時もベース弾いててびっくりしたけど、
    世間はやっぱ狭いですね?!

    二人っきりじゃなくてよかったね!
    明日、ってゆーか、もう今日だけど、しっかり楽しんでがんばってください?!

  12. 日浦さん、お久しぶりです。
    私は毎日育児に追われ、残念ながら明日のライブも行かれませんが、頑張って下さいね。
    応援しています。

  13. 明日か?(*^_^*)いいなぁ?うるう年のスペシャルDayですね、関係者がスーツ姿で大勢いるのも盛大なライブを期待させますね!トップでお客さんのココロつかまえちゃってくださ?い。

  14. ばちっときめんさいよ
    きっと、いい感じじゃ思うけどね。
    残念ながら応援にはいけんけど、東京の田舎から応援しとるけんね

KAEDE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です