長崎 2009.8.18

ミッシェルとミッシェルファミリー。ミッシェルがお父さんしてます。
nagasaki-01

大村SA。”ビワソフト”という琵琶のソフトクリームが美味しいというので食べてみた。
そう言われれば、ビワ~って感じ。
nagasaki-02

長崎市内へ到着。時間がたっぷりあったので、まずは観光。”大浦天主堂”です。
nagasaki-03

更に、グラバー邸。
nagasaki-04

nagasaki-05

nagasaki-06

nagasaki-07

 

長崎チャンポンを食べたあと、店の階段の踊り場辺り・・・、「死んどるんか~?お~い?」と声を掛けても、このまんま。
nagasaki-08

 

そして、長崎のライブ会場である、”ローラ・パラダイス”へ。今回のツアー初の雰囲気のステージに少しびっくり。「そっか~、ここは、ショーパブなのね~!?」って事で、セッティング開始。スピーカーが小さくて、今回、お世話になった福井さんの手持ちの機材や、楽器屋さんからモニターアンプを持ち込んだり、てんやわんやでした。
nagasaki-09

そして、俺たち、ライブを始めればよいのかと思いきや、何と、前座があるんだったんですね。
「盛り上げておきますよ~!」って、この店のオーナー、ローラさんの短いショーが始まった!
nagasaki-10
確かに~!会場は盛り上がってましたね~。でも、少し、盛り上がり過ぎだったかも~。
俺が歌い始めて、確か3曲目辺りかな?俺の右側の席にいた女性の方が、既に、飲みつぶれて介抱されていましたものね!
凄かったですね~。なんか、2つのイベントを、1つの会場でやっちゃいました~って感じで、お客さんも、まっぷたつでしたね。喧噪の中で、必死で歌を聞いてくれる人と、歌は全然関係なくて、とにかく盛り上がっていらっしゃるお客さんと。

 

nagasaki-11
俺も、最初、折れそうだったな~。まあ、でも、さすがに、”Sail On”、”One Hope,One World”では、し~んとなって聞いてもらえたかな?
えっ?、盛り上がってた人たちが、騒ぎ疲れただけだって!?

なかなか、忘れられない、ツアーファイナルになりました。
これで、無事終了。
お世話になった、皆さん、ありがとうございました。
明日は、広島県の実家に帰って、つかの間の休養としま~す。
今日は、疲れた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です