ツアー2010レポート 8.19長崎

ふ~、ブログの更新も疲れてきた~。あ~、温泉良かったなあ~。またまた、長崎へ行く途中で、佐賀の嬉野温泉に浸かりました。
nagasaki-01


ここも、良かったなあ。露天風呂のすぐ横に川が流れてて、その川面に野鳥が沢山、一本足で立ってるんですよね、よく見ると、いるでしょ?下の写真の左上とかに。
nagasaki-02

嬉野温泉は、肌にとってもいい温泉らしいですよ。ここにも、”山茶花の湯”にあったような、”うたた寝の間”がこの風呂の、こっち側にあって、また、うたた寝しました。扇風機があったので、回すと、気持ちえ~!なんか、懐かしいな~って気分になった。昭和30年代な感じなんじゃないだろうか、この感じ。
nagasaki-03

それから、ちと走り、長崎チャンポンメン、やっぱ、定番の”リンガーハット”にて。
nagasaki-04

さてさて、ライブは、長崎の”田園”というお店での開催となりました。昨年は、ローラ・パラダイスさんで、歌っている本人でさえ歌が良く聞こえないというほど、盛り上がっていただきましたが、さすがにそれは今年はきついな~、ということで、1987年のデビュー当時から長崎で応援してくれている、詩織ちゃん、瑞穂ちゃん、さらに”ワインバー田舎”の梅さんにも協力をお願いして紹介していただいたのがこちらの”田園”さん。店長の宮崎さんにも良くしていただきまして、今年は盛況の内に、しかも、歌も良く聞いていただけるライブは盛り上がりました。ありがとうございました。
nagasaki-05

♪オヤジのメロン・メロン・メロン・・・・、結構盛り上がったな~。
nagasaki-06
nagasaki-07
ライブ終了後、お世話になった、”ワインバー田舎”にお邪魔して、梅さんにご挨拶させていただきましたが、その時に、何と、かなりレアなDVDを頂きました。これがまた、渋いんですよ、いい教材になります。
というわけで、いろんな方にお世話になりっぱなしの、日浦孝則ライブツアー、無事、九州3カ所のライブを終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です