ツアー2010 in 北海道 9/24-26

9月24日、約一年ぶりに来ました、北海道!天気はいいけど、もう寒いねえ!Tシャツの上にGジャンという格好で札幌駅に降り立ったら、う~、さびー、鼻水が・・・。
hokkaido_01

そして、今回のメイン、札幌・EDitでのライブ「~歌があれば~」で、一緒に出演させてもらった、徳田雅紀さん(左)と桜庭和さん(右)。二人とも気持ちがとてもピュアで爽やかな人たち。ありがとう!
hokkaido_02
今回も、札幌でいつもお世話になっている「音楽処」の石川さんのご尽力によりライブが実現しました。石川さん、ありがとうございました~!
それから、打ち上げの”おとうちゃん”というお店が、すっごい美味しかったなあ~。


さらにです、このライブの打ち上げの後、札幌のシダックスです。不思議な縁です。今回のツアー・チケットの手配をお願いした僕の大学の先輩、旅行会社の藤原さん(奥左)が札幌の営業所に来たときに、classの大ファンの社員さんがいる!?って話から、彼は兄弟で、NHKのど自慢の全国大会で優勝している~!?(中央俺の隣、伊藤公さん)・・・奥さんや、その仲間達の方々とも色んな歌唱コンテストで賞をもらっている~?!という方々との二次会~!。いや~、その実力は恐るべしでしたよ~!もちろん、EDitでのライブにも来ていただきました。なんと、東京からもわざわざ来て頂いたりして。
いや~、ほんとにありがとうございました!!
hokkaido_03

 

そして翌日25日、岩見沢に移動し、マヤコーヒーでのライブでした。
hokkaido_04

 

ライブも全て終了しましたので、翌26日は観光です。まずは、おなじみ?三笠の”更科食堂”。まだ開店前です。
hokkaido_05

更科の目の前にある広場。ここも、俺としてはお馴染み。1998年くらいだったかな、”I(アイ)”というバンドをやっているとき、TOMさんの地元、ここの炭坑祭りで演奏した。奥に、当時のままの野外音楽堂?が見える。
hokkaido_06

来ました~!ラーメン&もりそば!久しぶりだ~!美味しかった~!
hokkaido_07

 

ついにやってキター!富良野~!ラベンダーは終わっていたけど、実は俺、”北の国から”のファンなんです。テレビドラマの頃から、特別版も全部見てる。これが、”五郎さんの石の家”・・・、”北の国から’95 秘密”で登場する、風力発電器の風車が回っていた。それに、俺の後ろにあるのが、五郎さんの石風呂!ここで、親子が話すシーンが結構あったよね。
hokkaido_08

五郎さんちのちゃぶ台!うわ~!!!!って感じ~!!
hokkaido_09
hokkaido_10
hokkaido_11

これ!判る人はすぐに判るよね。黒板家に水道! 沢から水を引くシーンを思い浮かべてみる。
hokkaido_12

売店で、富良野の四季を撮影した絵葉書を買って帰りました。
hokkaido_13
空気がねえ~、すごいきれいなんだろうね。息をしてるだけで、なんだか、心も身体も癒されるような、そんな所でした。
というわけで、僕のツアー2010は、北海道にて、一応終了。
皆さん、ありがとうございました。

3 Comments on “ツアー2010 in 北海道 9/24-26”

  1. 東京から札幌へ。仕事帰りに駆けつけた「Holiday正一」です。
    当日頂いた「日浦さんサイン色紙」は、我が家の家宝となりました!

    次回は、ぜひ「東京エリアのお好み焼き屋」でお会いできれば嬉しいです(笑)

    これからも、素敵なギター音色と歌声を聴かせて下さい!

    by しょういち

    テレビやCDで見聞きしていたご本人と、同じ空間にいることができるなんて・・・
    ましてナマ歌を聴かせてもらえるなんて・・・w(゚o゚*)w
    今思い返しても、スゴイ体験しちゃったな!としみじみ感じています。

    イヤな顔ひとつせず歌ってくださったり、気さくに話しかけてくださったりと、
    素敵なのは歌声だけじゃありませんでしたO(≧▽≦)O

    日浦さんのつぶやきフォローして、情報をキャッチしていきますので、
    これからも素敵なステージを続けてくださいね!

    by ヒロミ

  2. 先日はliveで大変お疲れの中、、
    ((夢のような時間)) 本当にありがとうございました!!

    素人ではありますが、、私し自信の歌の原点・・・夏の日の1993
     そのご本人と会えて そしてご一緒に歌っていただいて
     夢のようでした。。 あの日の あの時間は 自分の一生の宝物です。。
     本当に本当にありがとうございました!!!!!

    これからも ずっと応援してます。。

     そして またいつか札幌でご一緒できる日を楽しみにしております!!!!

  3. 先日は‘素晴らしいライブ&夢のようなカラオケの時間‘を本当に本当にありがとうございました!!!!
    今考えても、夢のような時間です☆

    テレビで見ていた方と一緒に歌えるなんて・・・・・・・。

    最高でした!!!!!!

    日浦さんの歌はもちろん、そのお人柄にもとても惹かれました(@´ω`)

    また是非ご一緒したいです。

    これからも活動頑張って下さいね!応援しています!!!!!

しょういち&ヒロミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です