やった~!全曲完成!

今、最後の7曲目が完成したんです~。
やっと、やっと、俺にも、春が来た~!って感じです。
昨年から、コンテンツ作りと曲作りを平行して行ってきましたが、やっと両方終りました。

今日完成したのは、AORムード歌謡という位置づけしてますが、「スローダンス」「ガラスの迷路」「東京レイン」とかに通じるものがありますな。
タイトルは、「真夏の蜃気楼」!
この曲のボーカルデータを明日、TOMさんとこに送ると、今、TOMさんとこに行ってる曲が、あと3曲、アレンジは、1曲目に入ったと言うことです。
そして、戻ってきたもので、楽曲のノリが変ってきたのもなどは、再び、ボーカルを取り直し、そして!最終段階のミックス&マスタリングを、前回同様、玉井さんにやってもらって完成となります。
5月中には、音は上がりそうだな~。
そして、5月は、ジャケット撮影もあるので~、短期間ですが、また、運動して、運動して、ビール禁止で、運動して、身体を絞らなきゃあね。

早く、みなさんに聞いて欲しいのですが、今回は、音は、CDをリリースするまでのお楽しみと言うことでお願いします!その分、初めて聞いたときに楽しんでもらえると思います。
でも、収録曲のタイトルだけは、発表しちゃおかな?!
やっちゃお~。

アルバムのタイトルは

「俺達がいたあの夏」!!です。

収録曲。まだ、収録順は未定ですが、
1. 俺達がいたあの夏
2. MARIA
3. おふくろの玉葱
4. 昨日までの恋人
5. 真夏の蜃気楼
6. サクラ
7. One Hope,One World(セルフカバー)

以上で~す。

そして、ツアーも組んでいかねば!
みなさん、よろしくお願いしま~す!協力してね!
また、九州までいくつもりだぜ~! レコ発ライブは、8/8 か 8/9 今回は、アコースティックな感じでやります、そして、初めての夜のライブにしようかな。来てね~。平日かも。
そして、8/10~8/25くらいまで、京都、高松、広島、倉敷、三原、福岡、長崎、佐賀、和歌山、名古屋 辺りを考えてます。

いよいよ、動き出しますので、ほんと、みなさん、50歳の俺を応援してくださ~い!!

14 Comments on “やった~!全曲完成!”

  1. >>yu-ko さん
    今年は、いよいよ、名古屋のライブも入れていただいちゃいましたよ~。
    8/22(日)です。ゲストも沢山、ツアーファイナルだし~、しかも、ネット生放送も入れていただけると言うことで頑張ります。「ライブ」のページから、早めに予約お願いしますね。

  2. >>kei さん
    >うわさによると8月13日広島、14日倉敷、15日三原という情報が入ってます。
    正解!まったく、その辺りは、去年と同じスケジュールです。
    ただ、今年は、俺の同級生で広島の有名な音響屋のMが、8/6のヒロシマ祭りもそうだけど、高松、三原、広島、と4カ所のオペレーターをやってくれます。機材も持ってきてくれます。頑張らないといけないんだよね~、怒られるから。
    「ライブ」のページから早めに予約入れておいてね~。

  3. >>よこはねさん
    そうなんです。バンドライブは東京だけです。
    しかも、今回は、夜にやるんです。
    旅行がてら来ていただければ良いなあ、などと思います。
    ニューアルバム、良いんです!よろしくお願いします。

  4. >>吉田雅夫さん
    「俺達がいたあの夏」のリリースは、8/4(水)に決定しました!
    そして、ライブも、レコ発ライブは今回もバンドライブで、いつもの東京・新宿たかのやで行うのですが、
    ゴメンなさい、今回は、土日が空いて無くて、それに、夕方です。
    8/9(月)の19:30~ です。新曲も全部やります。
    今回は、大阪からは難しいかも知れない、夏休みだったりしないのかなあ?
    まあ、ぜひ、見ていただきたいです。よろしくお願いします。
    近所だと、京都は翌日の8/10に行きます、ツアーは、アコースティック・バージョンです。
    では、アルバムをお楽しみに!

  5. >>Songbird さん
    お待たせしましたが、やっと、ライブのスケジュールが出ました。
    「ライブ」のページからチェック&予約お願いしますね~。
    今度のアルバムは、喜んで貰えると思います。
    東京は、初の黄昏時のライブです。お待ちしております。

  6. >>もみじ さん
    まだまだ、ばたばたしてますが、随分と反応が遅くってすみません。
    先日、やっと、歌入れが終りました。後は、ミックスとマスターリング、ジャケットのデザイン、ちらし、ポスターなどの製作に移っていきます。
    夏のライブツアーも昨年が非常に楽しかったので、また、今年も色んな人にわがまま言って、それも、やっと、組み上がったかな~、という状態です。三原は、何と、M氏の新しいライブハウスです、いままだ、解体中という状態だそうです、まあ、出来ると思います。客席は、座りで30ということですので、親近感のあるライブになるでしょう。今年は、Mと「俺達がいたあの夏」というアルバムのタイトル曲をハモって欲しいと思っています。各地でそうしようと思います。
    では、今年もよろしくお願いします。「ライブ」のページから予約していただいておくと確実です。
    では、また、写真をよろしくお願いしま~す。

  7. 完成おめでとうございます!
    すごく楽しみにしていました。

    予定さえ合えば、名古屋行きます!!

  8. うわさによると8月13日広島、14日倉敷、15日三原という情報が入ってます。
    あってますか?
    関東のスケジュールも決まったら教えて下さいね!
    楽しみにしてます。

  9. 出来たんですね~(*^o^*) 8月か~どっかに行きたい! みっちり聴けるのはやはり東京ですかね~

  10. 日浦さん!全曲完成おめでとうございます。

    {俺達がいたあの夏}発売が決まったら予約します。

    今年も日浦さんのライブ楽しみにしています。

  11. おめでとうございます&お疲れ様でした。

    夏に向けて楽しみが出来ました。

    私もライブ参加出来るかな?
    その日のために頑張ります。

    フレ~フレ~たーぼー!

  12. 完成おめでとうございます(*^_^*)

    楽しくって忙しい夏になりそうですね。

    CD発売とツアー、私もワクワクしながら楽しみに待ってます。

    聞くところによるとライブは、プレミアムチケットの様子なので、
    早めに確保しておきます。

    天候不順な日が続いてますので、
    体調を崩されませんように、お気をつけ下さい。

日浦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です