え~、うっそ~?

ビックリしましたよ?。
「脱退」ってか?
ありゃま?・・・。
事の発端というと・・・、確かにオファーは有ったんです。
「classでアンサーソングを出して欲しい・・・」という、
でもね、このブログでも一度話したとは思うけど、
”classは、1996年に解散してる”という事実。
「2003年や今年の活動は、あくまで”一時的なもの”ですよ・・・。
解散している二人が、新しい曲を胸張って世に出すのは無理だし、
そんな安直なことをやるべきではない!申し訳ないですけど、それは、できません・・・」
という風に、その話は丁重にお断りしました。
そして、次に尼崎さんから連絡が来たときには、
「今度、日浦の代わりに新しいメンバーでclassを再スタートしたいんだけど・・・」って。
それは、俺がとやかく言えることではないので、「よろしいんじゃないですか。」って了解した。
そして、今回の一連の記事。
「・・・日浦、家庭の事情で脱退・・・」??
「脱退」てのはねえ・・・、もともと、もう無いものから抜けるって事は無理でしょ?
まあ、世の中はそう見てないというなら、「脱退」という言葉は受け入れるとしても・・・、
あのね・・・「家庭の事情」ってのは、絶対許せません!!
妻の病気のことですか??
ご存じの方も多いと思いますが、妻の闘病は、昨年の11月から始まっていて、今も続いています。
掃除、洗濯、炊事、娘の弁当とかね、色々大変だったし、「もう一度、妻を口説こう」ってのも、ちょっと辛かったけど、
”喜んでくれる人が居る”と思ったから、ライブR35や小倉さんの番組にも出させていただいたのです。
俺が参加しないのは、「妻の闘病」が理由ってのだけは、やめてください!ってお願いしていたのに、残念です。
というわけで、今回のことは、「・・・日浦、家庭の事情で・・・」って部分は、違っているので、ここで、訂正させていただきたい。
”音楽”って人生さえも左右するものだと思っているし、実際俺は音楽に出会っていなければ、全然違った人生になっていたと思う。
だからこそ、今までも、そしてこれからも、真剣に音楽と向き合っていたい。
まあ、これで、スッキリ”元class”の日浦孝則ということですね。
俺は、これからも地道に歌っていくつもりです。

16 Comments on “え~、うっそ~?”

  1. 真実を知ることが出来て、ホントに良かったです。日浦さん、語ってくださってありがとうございました。
    やはりclassは『日浦さん×津久井さん』じゃないと嫌です!

  2. パソコン新しいの買いました。
    ここにも書き込めるみたいです。(ヨカッタ!) 

    とりあえず日浦さん、元気ですか?
    そんなことを聞いてみたくなったので。

  3. 初めまして、新聞で脱退されたと言う記事を見て初めて検索してみました。
    奥さんの闘病のことが書かれていてびっくりしました。

    私は、母親学級で奥さんと知り合い私の方が10歳も年下なのですが、
    とてもチャーミングな奥さんと当時とっても仲良くして頂いていて、
    子供2人共に同級生でした。

    突然引っ越すと言うことを聞き、連絡先も教えていただいていたのですが、
    なかなかお会いすることもなくなっていました。
    急に夜自宅に連絡を頂いた時に、「今、主人がミュージックステーションに
    出てるから見て!」と言う連絡でした。

    以前から、ご主人がミュージシャンだとはお聞きしていたのですがとてもびっくりしました。
    すぐに電話してみたのですが、もうすでに連絡が取れない状況になっていて、その後私は
    離婚し実家のある大阪へ帰ってきてしまったので、陰ながら応援させて頂いていました。

    いまだに、当時引越ししたときに書いてもらった住所のメモがあり、どうしているのかなぁと思っていました。

    もし、奥さんと連絡を取れるようなことが出来るなら、是非ご連絡お願いします。
    くれぐれもお大事になさってくださいね。

  4. ご無沙汰しております。
    他の方のコメント同様、私もとてもビックリしました。

    しかしこれからも歌い続けてくとのこと、安心しました。
    またライブに遊びに行かせていただきます。
    これからも日浦さんのペースで音楽を続けてください。

    ps:CDリリースの際は、ぜひデザインを担当させて下さいませ…なんて。

  5. 私もmixiのニュースで見てびっくりしました。
    私含めファンにとって、classは日浦さんと津久井さんがいてclassなんです。
    2人の歌声あってこそのグループなのに、そのメンバーが変ったら、classじゃなくなるんです。classって名前変えて欲しい!!

    業界ってこんな感じで、本人の意図しないところで話が進んで行く・・・・そんなものなんですね。ファンにとっては、違うメンバーなんて求めてないのに・・・。

    グチばかり言ってしまいました・・・。これからも日浦さんの現在(いま)のスタイルで応援してます。頑張ってください。

  6. ご無沙汰でございます。神戸のKAEDEです。
    今回の一連の騒動、まず、ビックリしました。
    でも、「家庭の事情」と言う理由は、日浦さんの意図とは違うんですよね。
    それだったら、良かったです。
    だって、「家庭の事情」って、なんかおかしいと今回の記事を見て、思ってました。
    マスコミって、自分が意図していない事を、平気で載せると言う悪いところがありますからね。

    少なくとも、私を含め、こうして、コメントしている皆さんは、日浦さんの味方ですから。

  7. 日浦こんにちわ?
    今回の件はYahoo!を見て驚きました。日浦さんが家庭の事情で脱退…でもそれは違うっていうことが分かりホッとしました。しかしマスコミには腹が立ちます?またclassに素人同然の人がメンバーに加わるという事にも腹が立ちます?classは日浦さんと津久井さんがいてclassだからすごい淋しいデス?またお二人が歌えるを待ってます?

  8. 日浦さん、この記事を見て、なんじゃこりゃ?って思いました。なんちゅう記事やねん!classは、日浦さんと津久井さんでなきゃclassでないと思います。
    これからもずっと応援していますので頑張って下さい。

  9. 私も見ましたよ、その記事。脱退って変な感じ・・・、って思ってました。
    これからもずっと応援してますので、良い歌たくさん歌ってくださいね(*^_^*)

    ここのページが開かなかった2日間、ドキドキしてしまいました(>_

  10. 今、ここで知ってビックリです!なんか変ですよ?脱退って!しかも理由も!本人の気持ちを都合よく変えてしまうなんてマスコミのヤナトコだな…日浦さんの気持ちはファンにはちゃんと伝わってますよ!!

  11.    “ありえない・・・☆”
     日浦さんが“脱退した”という話も聞いてなかったし、 音楽業界のことはど素人の私でも、、「これはどう見てもおかしい!!」と感じました。

     今回 この件に関しての日浦さんの意思が確認できて、安心しました。
     これからも ずっと応援しています♪

     

  12. 日浦さんの言葉が聞けて凄くほっとした反面、
    class が class で無くなってしまったと思うと、
    なんだか凄く悔しいです。

    それでも俺は一生クラスメイトでいます!!
    いつか同窓会が出来る日を夢見て・・・。

    今後の活動に期待しています。^^

  13. はじめまして、奈良県民のヤンと申します。

    ニュースみてビックリして、このページ見ようとしたけど、つながらなくて…この2日間とてももどかしい気持ちでした。
    でも今日やっと、日浦さん本人のコメントを拝見することができて、何とか今回の事情を理解することができました。納得できない出来事だらけですけれども。

    まとまりのない文で申し訳ないですが、これからも日浦さんを応援していきたい気持ちを何とか伝えたかったのでコメント残していきますね。

  14. 「家庭の事情」じゃなくて、あくまでも日浦さんのご意思だと解って、ホッとしました。個人的に(笑)。

    意思に反して、無理無理classとして新曲を出す必要ないと思います。無理した結果、歌そのものが歌えなくなっては本末転倒です(・ω・;)(;・ω・)。
    って三年前に友達に言った覚えがあります。

    私の周りにはむしろ素人同然の新メンバー参入に激怒してる人多いです。

    乱筆乱文失礼しましたっ!つい(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です