俺の歌、カバーしてくれてるのね!

末娘の高校進学も何とか決まり、ほっとしている3月です。
みなさん、如何お過ごしでしょうか?
最近の東京は寒いです、今日も雪が薄く積もりましたが、う~寒い寒い。

そんな、寒いこの頃ですが、今日、もっと寒い北海道は三笠のTOMさんからエクスパックに入ったDVDが届きました。何が入ってるかって~?
教えな~い。
がはは。
実は、俺、最近、仕事の合間をぬって新曲を作っているのです。
で、TOMさんから届いたのは、新しい曲のアレンジデータです。
先日、俺から、新曲のVocalトラックと仮のギタートラックのデータが入ったCDを北海道に送ったわけです。
すると、その寒い北海道で冬眠中のTOMさんが、かじかむ指を温めながら、PCに向い、アレンジを行い、そして、エレキなどを弾いて、いつの間にか熱くなっているTOMさん・・・、そして、かっちょいいバッキングデータを送り返してくれるわけです。
そして、今日届いたのは、第1弾の楽曲データ!

さっそく、wavファイルになっているのを聞いた・・・う~ん!

あまりに良くて泣ける!!

聞かせたい!でも、まだ、聞かせられない!

先日も、ヴァニラスカイの新人である、勝詩が東京進出したお祝いパーティーに行って、
出来たばかりのこの曲のデモCDを聞かせたら、勝詩、突然、涙をボロボロと流し始めた!
こんなの初めての経験・・・。
なので、今回のこの曲に関しては、CDで初めて聞いて欲しい!
必ず、グッと来て貰えると思うから、前情報なし!がいいな。

でも、タイトルだけ、発表してしまおう!
この曲のタイトルは、

~ 俺たちがいたあの夏 ~

です。
でもって、ニューアルバムのアルバムタイトルも、これにしようと思う。
お楽しみに!
でも、まだ、あと、最低3曲は新曲を書いて4月までには、MIX行程の玉ちゃんに渡して居なくてはならない。
そいでもって、夏には、またツアーに行きたい!
今回は、予算がないから、一人で車運転していくかな~。

さて、全然違う話しだけど、昨日TBSを見ていたら、どっかで聞いた歌が流れてきた・・・。
あれっ、これって、俺の歌?
良く聞いたら、横浜BayStarsに書いた、”勝利の輝き”だった!
なんとカバーじゃないか!?
アップテンポだし、バンドだし~!
いいね~、嬉しいねえ~!
って事で調べてみたら、ありました。

人生、苦もありゃ野球があるさ~punkプロ野球応援歌~ by 怪音団
視聴もできるみたい!

それと、ドキュメント風の動画。これ、鳥肌がたった!
●横浜ベイスターズ応援歌 ~勝利の輝き~ 98年セ優勝決定版 (ニコニコ動画)

●横浜ベイスターズ応援歌(試合開始前1-9) ファンファーレと歌 (rakulive)

さらに、これも面白い。
●萌え絵で「勝利の輝き」 (ニコニコ動画)

というわけで、いろいろと愛されているようで嬉しい。
いつか、横浜球場で歌わせてくれないかなあ!
横浜ベイスターズ関係者の方!よろしく~!

6 Comments on “俺の歌、カバーしてくれてるのね!”

  1. >>よこはねさんへ
    お~! 「LiveOne夏」ですね!
    言われて自分で驚いているようではダメなのですが、
    そうだそうだ!やらねば!
    なんか。こんなレスばかりになってしまってるますねえ。
    いや~、それでも、頑張らねば!
    楽しみにしていて下さいね。

  2. >>あるけみらさんへ
    今年、TOMさんは色々と制作物を精力的に生み出していく様子です。
    俺の曲作りのアドバイスやケアも、携帯電話&メールが大活躍で距離を感じないのが現代はすごい。
    でも、中身が追いつかないとね!がんばんべ。

  3. >>ナオさんへ
    他にも、DVD見ながらHolidayの輪唱を、テレビの前で一緒に歌ったって人が居ましたよ。楽しんでいただけたようで嬉しいです。お父さんも一緒に歌って欲しいなあ。

    ~俺たちがいたあの夏~
    どんな曲でしょうか?聞いてのお楽しみだね!

    でも、曲がなかなか出来なくて四苦八苦してます。
    頑張らねば!!

  4. 早速DVD拝見~♪

    なんだろう?やっぱり日浦さんの声好きだなぁ~
    クリスマスなのに熱いライブでしたね!!

    今月は曲作りなんですね涙の新曲?チラ聞きせず完成形を早く聴きたくなりました!

    因みに私の姪っ子も初の高校受験!発表が気になるおばちゃんはソワソワの3月です(笑)

    LIVE ONE夏行けるかな~!!

  5. さすが、TOMさんですね!
    お元気そうでよかった縲怐I
    新曲って一曲ではなくて、アルバムなんですか???
    なんだかすごいじゃないですか、日浦さん。
    なまら楽しみだぁ縲怐B(普段は言わない”なまら”)

    そういや”勝利の輝き”って、私川崎のデパート(だったと思う)で聴いた記憶があります。
    なつかしいなぁ縲怐B

  6. DVD楽しんでま~す♪
    はじまりのとこなんかモノクロでうわ~はじまるぅぅって感じですね!
    Holidayのララ~のとこDVD見ながら一緒に歌いましたよ。
    ギターを弾く日浦さん、カッコよくて大好きです。

    ~俺たちがいたあの夏~ 早く聴きたいです!!
    どんなんだろー??バラードかな。早く届けてくださ~い
    ホント待ち遠しいです。しかもアルバム!!出るんですか!

    これを励みに毎日頑張ります。次は日浦さんのエレキがまた見たいです。

    3月になってまた寒い日が続いていますがお仕事頑張って下さいね。
    応援してます♪

日浦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です