さよなら、池間さん。

まさかと思ったけど、どうやら本当らしい。
池間さんが亡くなった。
2019年12月28日午後20.33。
その時間は、俺、木更津で歌ってた。

池間さんに初めて会ったのは、1987年のソロデビュー直後。
代々木の野外ステージでのライブの時。
「俺、最近、Crowded House の Don’t Dream It’s Over にはまってる!めちゃいい曲だよなあ!」
って聞いて、その曲を知った。
それが、昨日のように思い浮かぶ・・・  1987.7.5 代々木公園特設ステージ

「おまえアホか! あんなにCMでたくさん流してもらった”君代奇麗になれ”を歌いたくないだと!アホ!」
「徳永も”輝きながら”を歌いたくネーって言ってた。その気持ちは解らんでもないけどね、歌うべきだよ!」
ほんとにそうだったね、池間さん・・・  1997.12.21 四谷フォーバレー

1993年の5月。テレ朝の廊下で久々に会った。
池「お~日浦!テレ朝で何してんの?」
俺「今日は、class で」
池「classのコーラスでもやってんの?」
俺「いや、俺がclassなんです!」
池「え~!?お前がclassなの?!」
とか言われながら、その翌年にはステージでclassのベースを弾いてたよね・・・  2018.8.2 六本木Claps

時が経つのは思ったよりも早い。
まだまだ俺は歌うよ・・・  2018.8.2 六本木Claps

ありがとう、池間さん。
さようなら、池間さん。

2019.12.30
—————————————
p.s. ↓このページの一番下に、池様んの2008年6月20日の書き込みがあるので良かった見に行ってね。
日浦孝則という男