髪結いの娘

夏のツアーのために、柳さんにパーマをかけてもらって早、2ヶ月あまり。もうね~、髪が伸びてね~、髪型が変!。柳さんに、「日浦さん、髪伸びたら、整えるくらいでカットするといいですよ!」って言われていたのだけれど、サロンに行くのが面倒だったので、レベルは遙かに違うが、先日、書類の制作を手伝った見返りとして、俺の仕事部屋で、娘(未来‘みらい’と言います)に髪をカットしてもらう事にした。
haircut-01


実は、娘は、美容学校に行ってます。”ハリウッド美容専門学校”の2年生。ハリウッドでは、柳さんも講師をされているので、たまに柳さんの授業にも遭遇するようです。
haircut-02

この器具は、”ダックなんとか?”って言うらしいです、髪を挟むやつ、このように鼻の穴を夾んで遊んではイケマセン!ほぼ、カットは終了、だいぶ軽くなりました。(写真の担当は次女の七星”ななせ”)
haircut-03

この作品で、「日本美容技術学生大会」という国立競技場で行われた大会に出たんだそうです。
haircut-04

そしたら、「カット競技の部」で優秀賞をもらったんだって。俺、70歳くらいのヨボヨボになっても髪が残ってたら、娘にカットしてもらおうかなあ、嫌がらせで、ウッシシ。
haircut-05

4 Comments on “髪結いの娘”

  1. 娘さん本ト可愛いですね☆
    娘さんにカットしてもらえるなんて、幸せですね(@´ω`)
    素敵な親子でうらやましいです☆彡

  2. 娘さんかわいい~^^
    もしや私と同世代ですかね?
    大人っぽい。。。><
    (ちなみに私は89年生まれです)

  3. あ~いいですね~美容室面倒な日浦さんにはラッキーですね~

    カットモデルでいろんな髪型にしては?

    PS ミッシェルさんとのCD楽しんでます!!
    仲間との曲ははじけてて楽しいですね~

あつこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です