初沖縄で”夏の日の1993″ 2009.9.22

沖縄2日目です。今日一つめの仕事は、FM沖縄開局記念イベントで、番組”ハッピーアイランド”のお出かけ生放送に出させていただきました。パーソナリティの”多喜 ひろみ”さん、ありがとうございました。
下の写真は、リハーサル中の”イクマあきら”さん。とてもメロディーが印象的な唄が多かった。”空よ~海よ~”で始まる曲がかっちょ良かった~。
2009.09.22-01

 


”ハッピーアイランド”が終わり次のライブまでの間に、まだ、海を見てないという事で、少し寄り道して、中城湾の東浜に来た。
ナカグスク湾のアガリ浜って読むんだけど、難しいねえ~、読みが。
2009.09.22-02

 


沖縄での初のライブ、TopNoteに来ました。
2009.09.22-03

 


TopNote は那覇にある雰囲気のあるライブハウスだった。生ピアノとアコギといういつもの太田美知彦とのライブスタイル。ライブハウスというと、まあ、ロケーションは色々だけど、多くは、割と込み入った場所の地下ってことが多いかな。TopNoteは、とても開放的に整備された街の、大きな道路沿いに建っていた。天井が高く、内装が一見、100年近くも前の贅沢な造りの建物かと錯覚するような感じだった。大阪のバナナホールをひと回り小さくしてステージを高くした感じ。音が良くて、またリハーサルで歌い過ぎそうになるのを苦笑しながら抑えた。
2009.09.22-04

 


2009.09.22-05

 


2009.09.22-06

 


2009.09.22-07

 


2009.09.22-08

今日のライブは、”夏の日のハーモニー in Okinawa”といいます。
1つの夢だった、沖縄で”夏の日の1993”を歌いたいという希望は、この日に、やっと叶いました。

2 Comments on “初沖縄で”夏の日の1993″ 2009.9.22”

  1. >ルルさんへ
    びっくりしましたよ~。ありがとうございました。
    やっと、ブログの方、テキスト入れましたが、改めて、濃い四日間だったことを再確認しました。
    また、是非、行きたいです。

  2. 初沖縄、満喫されたみたいですね(*^^*)
    Top Noteでのライブは、日浦さんの自己紹介というか、人生を
    たどるような構成になっていて、面白かったです!
    (MCでの不思議なテンションも…^^;)
    そして、沖縄で聴く「夏の日の1993」は格別でした☆
    また是非ぜひ沖縄でライブをやってくださいね♪
    それから、今回のテキストのアップのほうも楽しみにしてま~す!

日浦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です