RegClean Pro 削除 2014.4.4現在

最近、BlueScreen に頻繁に遭遇するようになったんです。
起動ディスクをSSDにした時からどうも多くなったような気がするのは気のせいか?

で、本日も、これは久々だったのですが、BlueScreenView で見てみると、初めてのバグチェック文字列・・・「MEMORY_MANAGEMENT」というのが出たのでググっていたら、無意識のうちに、”RegClean Pro”というのをインストールしてしまった!
RCp-000007
で、動作を見てると、なんだこれ、変だぞ~、って思ったころに、このソフトについてググってみたら!?やられた!
また、これは、新手の・・・。
で、じゃあ、削除しようということで、「すべてのプログラム」の該当ソフトに「アンインストール」ってのがあったのでそれで削除しようとしたら、これが困った事に!
恐らく、今、多くの方がひっかかっているかも知れないと思い記事にしておきます。
RegClean Pro 削除方法です。

というわけで、まず、「すべてのプログラム」から「RegClean Proをアンインストールする」を選択してみた。
RCp-000001

 

この画面が出るので、左下の「いいえ。完全にアンインストールします。」を選択するが、うんともすんとも言わず。(うちはWindows 7 64bit です。)
RCp-000003

 

じゃあ、通常どおりコントロールパネルの「プログラムと機能」からアンインストール!
RCp-000005

 

で、やっぱりこの画面で左下の「いいえ。完全にアンインストールします。」を選択するが、今度も、うんともすんとも言わず。
RCp-000006

 

じゃあ、多少気が引けるが右の・・・「アンインストールしてSupport Dockを無料で取得」をクリック!
RCp-000007

 

すると、なにやら感謝されたけど、すかさず「キャンセル」をクリック!!
RCp-000009

 

やった~!「セットアップを終了しますか?」もちろん!「はい!」
RCp-000010

 

これがおかしい!「お別れするのは残念です!」なんなのこの感性!なんかの日本語の教則本でも見たの?ここに書いてある事はかなり笑える!
RCp-000011

 

というわけで、一覧からは無事消えた!・・・、しばらく挙動に気をつけておこう。
RCp-000012

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です