Sail On ~藤井章司さんに捧ぐ~

改めて見返してみて、章司さんのドラムが余りにも感動的なのでアップしました。
2008年12月27日の映像です。(他界される、ほぼ一ヶ月前でした。)
章司さんのカウントから始まります。

リハは、5曲で10分でした。あとは、譜面が頼りだったと思います。
章司さん、曲の終わりごろ、ドラムと肉声で一緒に唄ってくれてる・・・。
ほんとに、素晴らしいミュージシャン。
フレーズコピーしました、できるとこだけ。
新しい音源は、章司さんのフレーズ頂きました。
四十九日の代わりに。 

Drums: 藤井章司、Bass:牧田和男!!!、Chorus:百田忠正、 Guitar:岡澤敏夫、Piano:太田美知彦、Vocal:日浦孝則 at Live Inn Magic 2008.12.27

Sail On ~藤井章司さんに捧ぐ~ by 日浦孝則 with Magic Band

3 Comments on “Sail On ~藤井章司さんに捧ぐ~”

  1. かつて、一介の高校生だった私たちが、温かいお言葉を頂戴した日が
    思い出されてなりません。

    渾身の演奏を、しかと拝聴させていただきました。
    ありがとうございました!

  2. 日浦さん

    渾身のLIVEを拝見して、今、この時間、微動だにできない自分がいました。

    少しでも多くの方に、この映像を見て頂きたいと思っています。

  3. あの時は元気そうにドラムを叩かれていたのに、
    それから2ヶ月も経たないうちにお亡くなりになられるのは本当に驚きました。
    自分にとっては最初で最後の感動だったと切ない思いです。

☆ゆうちゃん☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です