聖夜 – YouTube

いや~、今年もあと何日?
早いですねえ~!
さて、掲示板でも触れてたんですけど、先日12月15日のライブの動画を、

Live Zero などを手伝ってもらっているYuchanにアップしてもらいました!
歌い始めの音程が怪しいですが・・・、下のリンクで見に行ってくださいね。
>YouTube動画 : 聖夜【日浦孝則 ’08 LIVE】
他に、当日演奏した「夏の日の1993」「Holiday」の一部ですが、見て頂けるのでよろしくです。

あと、懐かしい映像も発見しました!
1988年のSUZUTANのCMで「抱きしめるだけで」が使われてたんですが、そのCMを見つけました。
>YouTube動画 : お今日さん(唄:日浦孝則)/ SUZUTAN
この、”お今日さん”って可愛らしいねえ。誰だったんだろう!?
“メルシャン・モーゼル・ワイン”のCMも誰かアップしてくれないかなあ!? 見たいなあ!!

 

それと、もう一つ、色々とご心配いただいておりますので、報告させて頂きたいと思います。
うちのかみさんですが、お陰様で、この12月の20日で、
最後の抗癌剤治療を無事終了することが出来ました。
昨年の11月に卵巣癌を発見後、直ぐに抗癌剤治療を開始しました。
そして、腫瘍マーカーの数値も予想以上に順調に下がりましたので、
今年の夏には、準広汎摘出手術、そして、その後の抗癌剤治療。
経過が順調だったので、年内に治療が終了しました。
これからが、ほんとの闘病だと聞いていますが、
ひとまず、ここまで来れたことを喜んでいます。
今後は、再発、転移の無いように、更に気を付けていきます。
色々とお世話いただいた皆様、ほんとにありがとうございました。

 

(※ 12/23 追加修正 : そうそう、12/27日に、今回の4曲+懐かしい2曲でライブやるんです。しかも、バンドで!もちろん、ピアノは太田美知彦、忘年会ライブだと言い張ってコーラスに百田さんも来て頂きます。最近、ライブの告知も無いから、皆さんチェックして頂けてないと思いますが、よろしかったら”ライブ”の方を見て是非参加いただければ幸いです。)

13 Comments on “聖夜 – YouTube”

  1. >yukaさんへ
    12月はちょこちょことライブがありました。
    年末なのと、一区切りという感じで結構楽しくお酒も頂きました。
    さて、来年は色々とやりたいことがあります。
    これからもよろしくお願いします。

  2. 引き続き、コメントを頂きましたみなさん、ありがとうございます。
    そして、27日のライブにお越し頂いたみなさん、ありがとうございました。
    Live Inn Magicにてバンドで歌わせてもらうのは、これで、3,4,回目でしたが、
    今回は、贅沢でもあり、馴染みのミュージシャンの方々との競演でしたので、
    これまでで一番、自分らしい歌をお届けできたのではと思います。
    2008年の良い締めくくりにするこことができました。
    来年は、ギター持って、西の方へも旅してみようかと思っています。
    というわけで、皆様、良いお年を!

  3. 27日のライブに行きました、naviと申します。
    思いっきり麻亜奈さん目当てだったのですが(笑)、「夏の日の1993」のサビ前で「あっ、この曲知ってる」と思って興奮しながら聞いておりました。まだ20半ばの若造なんですが、子供の頃に流れてた80年、90年代の曲を懐かしく感じています。また日浦さんの素敵な歌を聴きたいです。

  4. ほっと安堵しております。
    奥様にもどうかよろしくお伝えくださいませ!

    「末永く幸あれ!」と・・・・・

    PS
    私の中の彼女は、元生徒会長、永遠の19歳で、
    そこから記憶が止まっています!

  5. 奥様のご回復本当によかったです!!!

    これからも奥様の側にずっといて下さい!!!

    応援してます☆

  6. みなさん、動画楽しんでいただけているようで嬉しいですね。
    そして、暖かい励ましお言葉ありがとうございます。
    ところで、
    みゅうままさん!
    すげ==!
    ありましたね~!
    モーゼルワインのCMがー!
    懐かし~!歌い方若いー。
    ナレーション、細川さん!
    ありがとうございました。

  7. こんにちは。

    奥様のご回復本当に良かったですね。
    今年は大変な一年であったことと思います。

    なかなか日程が合わずここのところライブに伺えませんが来年は沢山お会いしたいです。

    メルシャンワインのCM偶然見つけました。
    0:47秒くらいのところから始まります。

    http://jp.youtube.com/watch?v=QOp59oH7T7M

  8. 動画拝見させて頂きました。
    昔よりお声がパワーアップされた感じがして感動しまた♪
    また、皆さん和気藹々と楽しそうに演奏され
    皆さんの笑顔もとっても素敵でした。

    奥様、ますますお元気になられますように。

    27日、大盛り上がりになりそうですね。
    お近くだったら絶対行かせていただくのですが・・・
    頑張って下さい♪

  9. 日浦さん、ご無沙汰しております。

    奥様のご容態が回復に向かわれてるとの事で、安堵しております。

    もう一年も頑張ってこられたのですね。お仕事、お家の事、看病と
    時間がいくらあっても足りない一年だったことでしょう。

    日浦さんがお元気で頑張って来られたこの一年は、素晴らしい一年です。

    来年もライブ活動頑張って下さい。今年に負けないくらい素敵なことが
    たくさんありますように。

    夕べ高円寺で友達と忘年会をしました。

    お店で日浦さんの曲が流れたので聴くと 有線だとの事。

    なんと言う曲か判らなかったのですが、日浦さんの声は判りました。

    とても嬉しくなりました。

  10. どれも楽しく見させていただきました。
    1993の手拍子に気を取られて歌詞を思わず飛ばしてしまうところも日浦さんらしいなあと
    思ってしまいました。
    聖夜はホントに久しぶりでしたね。うれしいな。
    モーゼルのCMも是非見てみたいなぁ。懐かしいでしょうね縲怐B
    昔日浦さんのライブに行った時ワインが飲めて嬉しかったの思い出してました。(笑)

    それから奥様の体調も安定されているとの事、ほんとに良かったですね。
    とてもプライベートな事を書いて下さって申し訳ないなと思いつつも
    人づてに聞いていた術後の奥様の体調を気にしていたのですごく安心しました。
    これからますます寒くなるのだと思いますが、皆さん体調を崩されないようにお気をつけ下さい。

    私も来年はそちらに伺えたらいいなぁ縲怩ネんて思ってます。
    それでは。

  11. ♪みなさま

    ちょうど1週間前の今日、“四谷天窓comfort”にて行われましたLIVEの模様をup致しました(6.6*)/゛

    当初は動画撮影の予定はありませんでした(^^ゞ
    ただ、1曲目の『~1993』の1番を観賞している途中
    「これは‥!」 
    「日浦さんの“声の伸び・張り・倍音の感じ”が、いつもにも増してすごい‥!!」
    あわてて2番より手持ちのデジカメで撮影を開始致しました(^^ゞ

    2曲目の『Holiday』も、同上の理由で2番からの撮影です。
    パワフルでノリの良いステージング↑↑
    会場が一体になりましたヽ(^。^)ノ

    3曲目の『聖夜』。
    まるで雪を降らしているかのように、会場を静かに優しく包んでおりました。。。
    “ピアノマン”太田美知彦さんの伴奏と、日浦さんの響き渡る高音・・・必見です☆

    最後の『Sail On』。
    これは、日浦さんのこれまでの生き様が見えるかのような、本当に渾身のステージでした…!
    「ぜひこの模様を画像に残したい!」
    その一身で撮影していたのですが、残念ながら1番途中で容量オーバーとなってしまいました★★★

    LIVE終了後、太田さんが
    「今回の日浦くんには鳥肌が立った」とおっしゃっていました。
    そして
    「歌は“心”で歌うものだ」とも―。
    私達も、それを心から感じた一夜になりました。

    ♪日浦さん

    奥様のご回復、本当に安堵しております。
    日浦さんも定期健診は欠かされずに、ご家族のため、ご友人方のため、全国のファンのみなさんのため、健康にはどうぞご留意下さい(#^.^#)
    禁煙、ずっとお続けになって下さいね笙。

  12. こんにちは♪ どれも懐かしく 見させていただきました♪
    日浦さんの生ライブは ウッディ・マインドの 京都 拾得・解散ライブ 以来ですが
    あの頃と 少しも変わってないのに 驚きですね!
    確か 「FANCY FREE」 って曲も ありましたよね?
    また機会があれば 歌ってください♪
    奥様の 一日も早いご回復、心より お祈りいたします。

NOTHとくなが へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です