トマトスープのラーメン?

今じゃ、かみさんもスッカリ元気になって、駒沢までお茶のお稽古だと出かけていった。

ちょっとした用事を済ませるために荻窪駅辺りまで自転車にのっていく。

iPhoneを持つようになって12000曲入りのiPodはすっかり出番がないが、32GBもあれば、その半分は持ち歩ける。

本日は、百田さんのデビューアルバム、OCEAN/PIE を聴きながらだ。

思い出したように、腹が減ってきた。

「太陽のトマト麺?!」

あ~、俺、トマト好きなんだよなあ。

TOMさんに教わった、ペンネ・アラビアータなんて美味いから頻繁に作っちゃう。

これを食べないはイケマセンと誰かに言われたような気がして食した。

スープがメインで麺は具。チーズがとても合う!、”太陽のチーズラーメン 830円”。

いいかも~!

俺、子供の頃から、インスタントラーメンにトマトケチャップ入れるの好きだ。それとは違うが・・・。


「今頃、何言ってんだよ~?」って言われそう。
チェーン店らしいけど、この店って前からあったかなあ~?

そういえば、俺の好きだった、「丸福」は随分も昔に引っ越してしまった、武蔵小杉辺りに移ったらしい。
駅前横の焼鳥屋「鳥よし」も何かで近くへ移転したし、少しずつ、街レベルは下がったような・・。

”珈琲本舗”の珈琲はこの辺じゃ代わりがないほど好きだ。

太陽のトマト麺 荻窪店

“太陽のトマト麺 荻窪店”
荻窪駅から青梅街道沿いに西へ、荻窪公会堂の少し手前、左にあった。

5 Comments on “トマトスープのラーメン?”

  1. うちの四谷のマンションの隣にもありますヨ。

    時々食べますが、美味ですよね。

    でも・・。

    だいぶカロリー高いと思うので
    いつも見ないようにして横を通り過ぎます。

  2. >ゆかさん
    随分前に、NHKの「ためしてガッテン!」でもやってたんだけど、トマトケチャップって少しだけ入れると隠し味になるんだそうな。
    例えば、1杯に付き、ほんの小さじの1/5だっけな、ケッチャップを味噌汁に入れると、カツオでだし採ってなくても、カツオだしのように美味しくなるって。
    ちょっとやってみたけど、トマトの味強すぎた、まだ多かったのかなあ、量が。
    でもね、インスタントラーメンにケチャップって、好きなんだ、大さじ3杯くらいは入れるかな。
    茹でる時から入れるから、麺も締まる。
    さてさて、皆さんはどう思います?昭和40年代のトマトケッチャップの味って、今とは確実に違ってたような気がするんですよね。
    それとも、俺の味覚が変わったのかなあ。
    今度、やってみて~。

  3. >hiroさん
    そうそう、今回の三笠、TOMさんは何か食べさせてくれるのだろうか?
    でも、更科のそばも久々に食べたいし、ラーメンも楽しみ~!
    hiroさん、もうすぐ沖縄ですね~。俺の買い忘れた琉球グラス(海の色の)楽しみにしてますよ~!

  4. インスタントラーメンにケチャップ初めてききました。トマト好きなの初めて知りました!

    私もももちゃんのデビュー曲聴きますよ。確か、Oceanの中の曲だったような?!

  5. 子供の頃から、インスタントラーメンにトマトケチャップ入れるの好きだ。それとは違うが・・・。

    いやっ!大して変わらんと思いますぞ(^v^)
    TOMは拘り重視だから。(笑)

miya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です