タカアンドトシがやってきた?!

タカアンドトシ
この頃は色々あります。本日は何と「欧米か?」のタカアンドトシの二人が、突然我が家を訪問です。

「ピンポ?ンって鳴って、インターホンの画像を見たら、坊主頭が?ぼよ?んって・・・」とかみさんがびっくりする。呼ばれて、インターホン越しに見ると、ホントにトシが話してる。
何でも、テレビ朝日の番組で、月曜の深夜かな?「快感マップ」のいう番組の中で、タカトシが以前から逢ってみたいと思ってた人に、アポ無しで会いに行くというコーナーらしい。まず、トシが一人、突撃隊で交渉してきた・・・「高校時代から、いつも歌ってたんです、夏の日の1993!」ってことで、突然だったけど、嬉しくなって、仕事部屋に入ってもらった。
仕事部屋には、classのデモテープも作った録音ブースがあるので、「ここで、1993とかDEMO録ったんだよ?!」と見せてあげたり、談話していると、次なるお願いは、「タカが車の中で待機してるんですけど、いいですか?」ってことで、タカ登場。
さらに、「津久井さんとお二人で歌っていただけないでしょうか??」って。
で、携帯で津久井に電話。リハーサル中だけど、少しならいいよ!ってことで、リハスタに移動。
写真は、リハスタでのもの、時間がなかったので写真は、あんまり撮れなかった。
そして、体育座りのタカトシの目の前で、「夏の日の1993」を二人で歌いました。
喜んでいました!一緒に歌ってました。
そして、喜んでいたのは、他にもいた。

実は、うちの長女。自転車のテールランプの上に、坊主頭のステッカーが貼ってある。トシのステッカー!大ファンなんだって。

サインをもらってあげました。
いや?、生「欧米か?」も聞けたし(そう、つっこみを入れてくれた)、面白かったなあ。

尚、オンエアーは、8月の上旬と言うことで、まだ未定らしいです。
番組は、テレビ朝日の月曜深夜「快感マップ」と言うことなので、8月になったら月曜日はチェックしてみてね!
(文中、テレビ的に敬称略ですがお許しを)

7 Comments on “タカアンドトシがやってきた?!”

  1. classのお二人が出演された『快感MAP』みました。とても好きな曲で今でもカラオケで歌いますが1993年当時小学生だった子や「夏の日の1993」を知らなかった子たちも歌ったり聴いたりしてます。やはりいい歌は世代をとわず愛されてるんですね、素敵な曲を生んでくれてありがとうございます、またテレビで歌声を拝見できる日を楽しみにしております。

  2. 凄い3ショット!!!!!!
    お笑い好きにはたまりませんなぁ 😀
    しかも、日浦さんの娘さんって、タカトシの2人のファンなんですねぇ。知りませんでしたわ。

    でも、関西ではOAないみたい… 😥
    見たいよぉ?(T_T)

  3. 写真をみて「お?」 😯 と思い、つい書き込みを(笑)。
    何か違和感があると思ったら、かなさんのおっしゃる様に
    タカさんのTシャツでしたか。

    う?ん、この番組地元でやってたかなぁ…
    調べてみます 😛

  4. タカトシだ?私もファンです☆「快感マップ」チェックします!!

    タカさんがライオンのTシャツを着ていない…

    なんか新鮮(?)な感じです^^*

  5. ほんとほんと、北海道には縁がありますねえ。そうそう、調べたら、北海道テレビで放送になるようですが、何と、2ヶ月遅れだそうです。やっぱり、北海道って遠いんですか??って。蓼科で療養できましたか??Magic Island最高でしたね?!

  6. あはははは?、遂に来たか?。

    道産子襲来は続く?みたいな。

    でも、やっぱメタボ?・・・

    蓼科最高だったよ=====!

かな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です