TV収録、『カラオケ歌われるまで帰れません!』

昨日は久々のTV収録でした。『カラオケ歌われるまで帰れません!』って知ってる?カラオケボックスで持ち歌が歌われるまで帰れません!っていう出演者にとって凄いマゾな修行的番組。
でも、実は、スゲ~楽しかった!12組の豪華な出演者の方々と一緒!でも、持ち歌が歌われるまで、下手すると朝まで待つ!ってのは辛いなあって思ってたんですが・・・。
tv_kakeremasen-01
隣にいたBro.KONEさんと桑マンさん、かー君たちの絡みで2年分は笑った!そのあとは、最初は、ゲームしたり・・・。

そして、突然始まった、豪華出演者の方々による、カラオケ大会!マジです!
俺、初めてカラオケで歌ったんですが、沢田知加子さん本人の前で、「会いたい」!
(※これ、約18年前、沢田さんと共通のバンドメンバー、大久保敦夫と飲んでベロベロに酔っぱらって敦夫ちゃんが沢田さんに電話、そして俺は、ナント!電話口の向こうの沢田さん本人相手に、大好きだった「会いたい」を歌ってしまった!ってことがあり、リベンジ?18年後の昨日、沢田さんにそのことをお話ししたら、覚えていただいてて(そりゃそうかも、迷惑だものね~!)、笑って貰えましたが、当時、敦夫ちゃんは沢田さんの旦那さんに怒られまして・・・、どうも、すみません。)

 

tv_kakeremasen-02
さらに、沢田さんからリクエストがあり、狩人の加藤高道さんと、これも歌うのは初めて!
クリキン「大都会」!高道さんの、♪あ~あ~果てしない~!を聞いてるうち、勢い余って、その3度上をハモってしまいました!

 

tv_kakeremasen-03
午後3時から待機していて、割と早めに帰れるだろう・・・などと、甘かった!深夜を過ぎてやっと、歌って頂きました、赤荻さんご一行様!ありがとうございました!(お名前合ってるでしょうか?)

 

tv_kakeremasen-04
さて、番組はどのように編集されて、どんな放送になるのか楽しみです。さっき、Bro.KONEさんからメッセージをいただきまして、最後はどうなったか教えていただきました。
ここでは、内容はこの辺にしておいて、あとは、放送をお楽しみに!

そして、出演者のみなさん、ホントに楽しい時間をありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

■番組名    : TBSテレビ 「クイズ☆タレント名鑑」
■コーナー名 : 『カラオケ歌われるまで帰れません!』
■放送日時   : 5月15日(日) 19:57~20:54
■撮影日時 : 4月16日(土)15時開始 (~最遅終了時間・翌朝5時頃)

■参加者の皆様 : 岩崎良美様     加藤高道様    桑野信義様 
沢田知可子様   鈴木早智子様  中沢堅司様 
日浦孝則  Bro.KONE様   まこと様 (シャ乱Q)
諸星和巳様     保田圭様       笠浩二様 (CCB)
(五十音順)

12 Comments on “TV収録、『カラオケ歌われるまで帰れません!』”

  1. またまた、失礼します。
    OA見ましたよぉ。
    久々に、日浦さん見れて、メチャ嬉しかったです。

    それにしても、「大都会」での日浦さん、すごい熱唱ぶりでしたなぁ(ロンブーの2人などがいたスタジオ内は“おお~”って言うてましたよ)。
    あと、桑野さんのトランペット姿をデジカメで撮る日浦さんも、ちょっとおもろかったですよぉ(^-^)

    しかし、あれだけの豪華メンバー、なかなか揃わないですから、今考えたら、貴重ですなぁ(…と、若干、後悔のワタクシ)。

  2. 放送見ましたよ!!!めちゃめちゃ面白かったです。
    TVでいっぱい日浦さんが見られたので嬉しかったです。
    大都会のハモリ、大丈夫でしたか!?(血管切れるんじゃないか心配しました)
    あのメンバーでガチでコンサートしたらすごいでしょうね~

    日浦さん見て元気出ました。今日も仕事頑張ろうっと!

    早速保存版にしやす!(^_^)v

  3. はじめまして。

    楽しそうな番組ですね。
    頑張って早起きしてネットテレビでみます。
    (スペイン在住なので時差があるのです。)

    (たぶん、面識はギリギリないと思いますが、フォークソングクラブの後輩です。
    もしかしたら合宿とかでお会いしてるかも? ですが、、。)

  4. ご無沙汰してます。

    「カラオケ歌われるまで帰れません!」と言う企画、見たことあります。
    あれに日浦さん参加されたんですねぇ。
    ものすごく長かったでしょうに…。

    『クイズ☆タレント名鑑』は、私が好きな芸人さんが解答者でよく出演しているので、よく見ている番組です。
    5月15日ですよね。チェックしますよぉ。

  5. ナンテ楽しそうな(出演されてらっしゃる方には、ある意味ジゴクの)番組!

    でも、日浦さんの曲を歌われた方
    突然ご本人が登場されて、ビックリだったでしょうねェ(笑)

    観たいなぁ…

    ここでは100%観れないけど(涙)

  6. なかなかすごそうな番組ですね。

    昨夜のももみっけぃ~も凄かったですが…笑。

    またお逢いする日を夢見て。

  7. 残念!今日もニコニコ生放送をリアルタイムで見れませんでしたが、
    5/15(日)のTV放映、楽しみにしています。(録画しちゃお!)

  8. 日浦さん、お久しぶりです。
    このTV、一度見たことがあって知っています。
    収録お疲れ様でした。
    テレビ、とっても楽しみにしています♪

  9. 日浦さんこんばんわ〜
    わーいo(^▽^)o日浦さんがテレビで見れるんですね!
    すっんごい楽しみです!!
    「会いたい」は私もカラオケで歌いますよ〜。
    早く見たい〜

  10. 日浦さんお元気ですか!!テレビ収録おつかれさまでした!
    朝まで楽しそうですね~メンバー見ても楽しそう(*^o^*)クワマンさんKO-Nさんはソウルのイベントで見て今でも超カッコ良かったですよ~
    オンエアが楽しみ!

  11. 楽しそうな番組ですね!オンエアを楽しみにしていま〜す!ちなみに私、かー君と同郷です^^覚えていらっしゃいますか?日浦さん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です