ツアー2010レポート 8.11高松

いよいよ四国に渡ります。昨年は、小豆島を経由したので、フェリーを使いましたが、今回は、淡路島を経由し、橋を使って徳島から香川に入りました。
鳴門海峡では渦潮が見れました。京都から5時間程度で高松に到着。
takamatsu-01

早速ですが、去年もお邪魔した、FM香川の”JOY-U-CLUB”、岡加依子さんの番組で生唄出演させていただきました。”おふくろの玉葱”をラジオで発ナマです。
takamatsu-02

takamatsu-03

この後、高松でのライブ会場、”高松グランドファーザーズ”に移動してリハーサルと本番。
ここでの、写真は撮影担当を配置できなかったので、画像はなし、残念!
でも、高松の方は明るいんですよね、気持ちよく盛り上がっていただきました。
今回初めて演奏させてもらいました”高松グランドファーザーズ”、このお店では普段はアナログレコードをかけているお店。
このお店のアナログレコードはお宝ものが沢山あって思わず、見とれていました。

そして、音響を担当してくれたのが、俺が高校時代に組んでいたフォークDUOの相方で”村上政夫”。
高松、そしてこの後の広島、三原の音響を無報酬でやってくれた!ありがとう!
村上も、5年前くらいかな?独立し、広島で音響会社をやっている。村上は社長だけど、現役のエンジニア。今年も広島であったセト・ストックの音響チーフを担当している。南こうせつさんや谷山浩子さん、ケイコ・リーさんなどの広島公演では、村上が指名されて仕事することが多いそうだ。
もちろん、”俺達がいたあの夏”にも居た一人だ。
担当していることは違うけど(俺は唄、村上は音響、さらに広島の屋敷はイベンター、それぞれ夢を叶えた)、今になって、描いた夢の共有が出来るなんて、なんて素敵な仲間達だろう!
いよいよ次は、そんなオバカ3人衆が勢揃いする、広島・楽座でのライブだ!

現在、8/27夜、今から、俺は、沖縄に飛びます。なので、また、ブログの更新が遅れてしまうわけです。この後は、また、沖縄から帰還後です。よろしく!

8.29(日)沖縄 ~日浦孝則&太田美知彦ジョイントライブイン沖縄~
場所 沖縄 恩納村「おきなわ道楽」
沖縄県恩納村冨着216-1 (098-964-2607)
時間 19:30~ 前売り2000円 当日2500円
8.28 も、ラジオと、何処かのホテルのビーチのイベントに出演しますが場所が不明?!

USTREAM ライブ録画 / 8.11 高松・グランドファーザーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です