ツアー2010レポート 番外編8.28沖縄

フ~、やっと、沖縄の記事まで来た~!更新疲れたさ~!でも、頑張っていきましょネ~!
8/28日、初の飛行機深夜便、スカイマーク0527便、午前0時10分羽田発。
深夜の羽田って何もないし、静かだし、眠いし、んなもいいことないさ~!知らないからね~、羽田でビール飲んでほろ酔い気分で沖縄到着って夢なんだよな~!で後は、大田んちに行って寝てしまおう!・・・って思ったさ~、それが、羽田には何もないものね~!
仕方なく、コーラ!こら=!なんで、コーラ飲まんといけないのですかね~・・・、て思っているところへ、太田美知彦から携帯電話・・・「深夜の羽田ってなんもないの~」「ビール飛行機で売ってるよ!」「ほんまか~、ほーかほーか!!」。

okinawa_20100828-01

天の助け~!と心の中で叫んで、コーラを一気飲みし、そして、スカイマークに乗り込んださ~。ちと狭いな~、ま~安いし、しかたなかね。リクライニング~、あれ、ほとんど倒れんじゃ~。ま~安いしね~。ま、俺はビールが来ればいいのいいの・・・。

いよいよ、機内販売のワゴンがやってきた~!「ビール!くださ~い!」「・・・・おあいにくさまですが、冷えたビールは、この前の席で完売してしまったんですが・・・。」「え~、前の席って、ここ、”11F”でんがな~?」、たった11列目で完売って、何本冷やしてたんでしょうか?
「お待ちいただければ、冷えた頃合にお持ちしますが・・・」「・・・う~む、しょうがない、お願いします。」・・・、そして、生温いビールが来たのは、ほぼ1時間過ぎたあたり、もう、鹿児島越えたでしょ~!!まあ、しょうがないさね~、安いから~・・・。

無事、ほろ酔い気分で沖縄に着いたのは言うまでもない。。
okinawa_20100828-02

 

太田美知彦は、沖縄に部屋を持っている!すごいさね~、先生様は~。朝起きると、早速、その部屋の目の前にあるビーチへ!スゲ~!
okinawa_20100828-03

 

今回の沖縄の最初の仕事はラジオです。RBC「チムどんぱぁく」、太田と生1993、最後サビはアカペラでやったさー、喜んでもらえたかなー。
okinawa_20100828-04

 

続いて、FM21.
okinawa_20100828-05

 

本日、最後のメインイベント!かりゆしビーチでのライブ。ですが、雨です!大雨です。
沖縄の天気は、iPhoneの天気予報、まったくダメね。まったく、当たらなかったよ。
そして、ミキサー卓は雨で故障。ワイアレスマイクが2本だけ生きてて、あとアンプ直結状態のマイク2本でなんとか、大田とのギターDUOでやり切りました。これも忘れられない2010夏の出来事、なんか燃えたな縲怐Iある意味ロックな何かが!
okinawa_20100828-06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です