渋谷ブラジル料理・トゥッカーノ (TUCANO'S)

本日は知人のお誘いで、渋谷ブラジル料理・トゥッカーノ (TUCANO’S)にて新年会でした。
このお店は、肉料理のお店で、Jリーグなど、サッカー選手がよく利用するそうです。
バイキング形式なんですが、大きな串に刺さった色んな肉の塊を持った店員さんが、テーブルに頻繁に回ってきてくれて、ナイフで一人一人のお皿に切り落としていくんですね。肉は、鳥、牛、羊、?なものまで、様々な肉の様々な部位の肉やソーセージが次々に皿に盛られてしまうので、「もう、お腹いっぱい!」って人は、トゥッカーノという大きなクチバシが特徴のブラジルの鳥が描かれたコースターのような札を、裏返してオレンジ色にしたら、配給ストップしてくれる。
時間帯が逢えば、サンバダンサーのショーが見れるらしいよ!いいねえ。
お肉も美味しいかった。ごく普通の手羽もスパイスと焼き方が違うと初めての味で、満足です。
まだまだ、奥が深そうなので、また行きたいですね。

そして、店を出ようとしたときに、お店の方から、お皿にサインをさせていただくことになりサインしてきました。
Jリーグの選手の方達のサイン入りのお皿に混じって、俺のサイン皿も並ぶのかな?光栄だ。
一応、動画をiPhoneで撮ったので、Podcastで見てくださいね。
TUCANOS
お店の”斉藤よしのすけ”さん、”R35”を愛聴していただいているということでサインとなりました!おおきに!

TUCANOS2

フロアマネージャーさんと一緒に記念写真。

2 Comments on “渋谷ブラジル料理・トゥッカーノ (TUCANO'S)”

  1. >>ナオちゃんへ
    そうなんです。昨年があって、今年があり、今年があり、来年があるのだと思う。
    今年は、やること沢山あるんだよ。これって幸せなことだと思う。
    でも、結構、頭悩ますねえ。
    でも、頑張らないとね、更に、楽しいことも待っているはず!
    今日、池袋での吉田拓郎展見に行って、また、元気になりました!

  2. なんだか雰囲気のいいお店ですね。新年会ですか~♪
    先日の「お好み焼き」ボリューム満点ですっごくおいしそうです!
    ちょっぴりお忙しそうな、でも楽しい新年を迎えられてるようですね♪
    Podcast見ました~。サイン入りのお皿が並んでましたね!

    今年の日浦さんは昨年よりも忙しくなりそうな気がしていますが
    あんまり無理しないで日浦さんのペースで頑張って下さい。
    元気な日浦さんが1番です!

ナオ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です