野球やったよ!Wets VS Kids 10/29

10/29(土)、人員不足のため、俺なんかでも野球に誘ってくれた。
太田美知彦のチーム:NewYork Wets. なんか見たことあるようなチーム名。
練習試合、相手チームは、Kids 、音楽関係の方の多いチームだそうだ・・・あれま、知り合いが?。
てなわけで、試合開始!審判がいることに素朴に驚いた。
wets-01

 

wets-00
7回の表を終わったところで、4:4、さて結果は!?続きをどうぞ!

 

wets-02
初回から3回までは、ピッチャー太田選手。4回以降は、元のポジション:キャッチャー。

 

wets-04
藤岡さん。俺が上京した頃、太田にAutumn Rain のデモテープのピアノを弾いて貰ったりした練習スタジオのある楽器屋さん:Sound Box(新宿は歌舞伎町にあった)の店員だった。今は、塩谷(pf)さんのマネージメントをしてる。同郷、三原の出身。会うのが久しぶりだった。

 

wets-04
ピッチャー太田、振りかぶりました?!

 

wets-05
ライト日浦、「球、飛んでくるなよ?!絶対に!」

 

wets-06
バッター日浦、「フライかよ?!りゅうさんのボール、振っちゃうんだよなあ!?」

 

wets-07
バッター太田、ヒッット!

 

wets-08
キャッチャー太田!「お?腰イテ?!」

 

wets-09
バッター日浦。「前打席全部フライだもんね?!なら、振らない作戦じゃ?!」でフォアボール、一塁に進む!

 

wets-10
打たないのはつまんないので、ヤッパ、思いっきり打つべし?!  で、ゴロ。
当たるだけよし(太田談)。

 

wets-11
ま、こんなもんだなあ。ケッ。

 

wets-12
9回の裏、逆転勝利の瞬間!勝ったぞ?!うれしいじゃん。なんか。

 

wets-13
両チーム、握手!「いや?お疲れ様でした!」「ありがとうございました!」

 

wets-14
「ベースのリュウさんですよねえ!?お久しぶりです」。
ってことで、かつてTOMさんが、とんねるずバンドをやってた頃以来のリュウちゃんさんでした。奇遇です。
この、ピッチャー、リュウさんの超スローボールが打てない。つい手を出してしまう。恐るべしです。また、よろしくお願います。今度は打ちたい!

 

wets-15
お疲れ!面白かったねえ!また呼んでな!なんて言ってるところ。今度、太田がユニフォーム作ってくれるって!背番号、1993 だって。

 

嬉しかったのは、一度、奇跡的にライトゴロを転びながら止めた!
シングルヒットに抑えたと言うことで、太田や飯室ちゃんに褒めてもらったことだなあ?。
飯室ちゃんは、先日のGIFTに収録した「夏の日の1993」のレコーディングでのギタリストでもって、このチームの監督!背番号30

 

今回の写真は、先日のラジオのパーソナリティもやってた、斉藤ルミ子さんにカメラ渡して撮ってもらったもの。聖子ちゃん風に解説もしてた・・・。
Thanks!

3 Comments on “野球やったよ!Wets VS Kids 10/29”

  1. 隆ちゃんと野球、なつかしい!
    とんねるずツアー中、広島市民球場借りてオフデイにのりちゃんず、たかちゃんずで試合したっけな?!。
    俺は2塁打打ったもんね!

  2. はようユニフォーム作ってもらわないかんね、1993ええんやない?

    スイング姿かっこいいよ!!

    俺みたいに腹が出てないとこがいい 😀

☆ゆか☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です