五月の風

簡易ドッグランげっ、大きな写真?
世の中で言う5月の連休は家でぼちぼち。
我が家の敷地はL字で道路から玄関までは通路なのだが、
ここを2年前、苦労して細長い庭にした。
石やレンガはCADで配置図を描いて糸張って手作業。
土の改良が一番大変だったなあ、50cmは掘った、腰痛かった。
芝生も種から蒔いて面白かった。
この箱庭の入り口にオザキフラワーパークで買った金属製のガーデンアーチを置いた。
その両脇には、カルベネ・ソーヴィニヨンが2本、夏には緑の葉っぱで大賑わい。
ここを、簡易ドッグランにするとプーちゃん大喜び。

  

で、なんで、大きな写真かと言いますと、
新しいレンズ(SIGMA 10-20mm)で撮った写真を、恥ずかしながら見て!み?て!って事です。
まだ、他にも貼りますよ?。

箱庭その2
今度は、娘が面白がって撮ってます。

  

  

五月の風に泳ぐ鯉のぼり“五月の風”に泳ぐ鯉のぼり・・・あちゃ?、風がない!
もう夕暮れ時です。
今日は、少し暑いので、トム・ヤム・クンが食べたいと、買い物に行く途中です。

  

  


荻窪西友の駐輪場連休中だから?駐輪場もそんなに混んでないなあ。

  

  

食料品売り場カゴの中に「トムヤムクンセット」が見えるでしょうか?
だいたい、これで作ります。

  

  

エビ
「ブラック・タイガー」・・・荻窪西友の一番の個人的お気に入りは、こいつが置いてあること。
本日は一匹59円也。
時には、頭付きのが居ることもある。大きいのから早い者勝ち。今回はベトナムから来たエビ。

  

  

パブリカあと、黄色、オレンジのパブリカ、香菜、ふくろ茸、ペコロス、しめじ等を入れます。
今日は、トムヤムクンに加えて、「グリーンカレー」と「タイ風焼きそば」も作る。全てこのシリーズでセットがあるのです。
さらに、鶏肉、揚げ出し豆腐、ニラ、もやし、それにビールだなあ、ビール。ちょっとエスニックなのがいいなあ。
それ飲みながら作るのが幸せ。

  

  

娘カメラマン末娘、七星(ななせ)です。何故か鏡を使うのが好きなよう。

  

  

ブラックカレーパン今回は買ってないけど、惹かれた一品・・・ブラックカレーパン。
食品売り場にあるこのお店の名前、前はポルトガルだったけど、西友ベーカリーに変わった?

  

  

夏のガーデンアーチこれは、2005年の8月の写真。ガーデンアーチが賑わっているでしょ。
かみさんが、どこから手を加えようか思案中?!かな?
この写真も末娘が撮ったもの、いい感じ。娘の方が写真はうまいな。
確かこの年の葡萄でワインを作ってみたら、香りがセメダインの様だった。

  

  

花・・名前知らず

  

というわけで、今回はフォトブロッガー風にしてみました。風ですから。
最後まで見ていただいてありがとう!

  

5 Comments on “五月の風”

  1. 健康で普通な事が幸せなんだって、病気なんかした後にはそう思うよねえ。でも、すぐに忘れてしまいがちなのは人間だからでしょう。
    小さな苦労と小さな努力を積み重ねて、まさに、日々の積み重ねだよね、で、その後の小さな幸せは、かけがえのない、大きさのない幸せでしょう。

  2. ひうらさん。
    こころ と からだ が 健康な証拠 ですね。
    多少の心配事は みんなあっても、普通でいられる 幸せ。
    日々の積み重ね かな?

    日浦邸は リゾートのホテル みたいで とても素敵ですね。
    緑がある庭は 大切です。(特に東京は。)
    写真の七星さんとプーちゃんを見て、ウチの娘は大喜びしています。 

  3. 昔 ai の頃、 「もうすぐ仁さん50だよ、すごいよなあ!」なんて感心してたことがあったけど、そのもうすぐ50に近づいて思うのは、年下が思うほど、本人は年齢を感じていないってことです。
    確かに、今は47歳だけど、自分でもおっかしいなあ、そんな年とっってるかあ?って思うんですよ。
    多分、57歳になっても、同じ様に感じてるかも知れないなあ・・・と思うけど。57歳って、もうすぐ還暦だもんね。
    ま、気持ち次第なんでしょうが、時間が経つのは早いです。

  4. どう見ても七星の方が、写真らしい写真だ。

    が、こんなに大きくなったわけね?。
    うんこしてるところ、トイレのドアのよろい戸からピースサインで見てた娘がね?。

    こういうのって歳とる一瞬の出来事だよね?。

  5. めちゃ綺麗に写ってますねぇ 😛
    私、デジカメやプリンターとか持ってないから、写真とか載せれないんです 😥

    私もいつかはデジカメ買うぞぉ ❗

日浦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です