ざうお~高田馬場「四谷天窓」での渋谷魂ライブ

タイトルは、ざうお?高田馬場「四谷天窓」での渋谷魂ライブ。

何だ?って感じですが、先週末は色々と連れて行ってもらったので、まとめて。
nexium maximum dose
まず「ざうお」というのは、釣り船茶屋ざうお横浜綱島店のこと、ここ面白かった。
↓「ざうお横浜綱島店」の入り口
ざうお横浜綱島店

24日に、高田馬場にある四谷天窓というライブハウス・・・天窓が以前、四谷にあったこともあり、四谷天窓というのが正式名称で、高田馬場にあろうが恵比寿にあろうが、天窓の前に必ず四谷が付くそうです。そして、さらにややこしいことに、ライブの名前が「渋谷魂(しぶたま)」というので訳が解らないが、まあ、そのリハーサルで太田美知彦宅へいつものように行ったら、ご飯を食べに連れて行ってくれるというので向かったのが、この「ざうお横浜綱島店」。

↓店の中央には釣り船、その周りには生け簀がある
ざうお横浜綱島店の舟

↓やった、鯛、釣れたぞ?!
鯛、釣れたぞ?!写真にちゃんと写るように魚を触ったので、あとで手が生臭くなった。手を洗ったんだけど、臭いが取れず、返りの満員電車では、迷惑にならないか汗汗。

↓釣った鯛を刺身に。あと、しゃぶしゃぶとか、お吸い物、味噌汁など、お好みで調理してもらえる。
鯛刺し例えば、鯛だと、釣った場合、代金は1980円だけど、つれなかった場合、鯛をオーダーすると3000円だって!

↓ここの魚は、三崎からの天然物だって!うめ?!
うめ?

↓こうやって、小さな子供達も、網や、手づかみ?で魚や伊勢エビなんかを自分で捕まえる。
網で

↓大漁の時の太鼓。面白がって叩いてる。
太鼓もある。


↓日付、場所変わって、24日の高田馬場、ライブの打ち上げで、また飲んでる、がはは。
今度は高田馬場

↓知らずに、ライブで一緒になった古い友人、浅野穣(左)と山本茉莉さん(右):iza-yoi
いざよい浅野は、俺が京都にいる頃からの知り合いで、この日バッタリ会ったんだけど、驚くことに、右の山本さん!・・・1984年に俺たちがWoody Mindというバンドでもって、ポプコンつま恋本選会に出たときに、同じステージに一緒に出ていたそうでビックリ。で、浅野と山本さんは現在、二人で「iza-yoi」というユニットとして活動しているそうだ。

comfort
↑最後に、高田馬場の四谷天窓のあるビルの5階、この「四谷天窓.comfort」というイベントスペースがある。ここを見せられて、いっぺんに気に入った俺たちは、8/18日(土)にライブをやる事にしました。8/25日のライブもあるけど、ここでは、30分のライブ。少しでも多くの人に聞いてもらえる機会を持てるようにと、こういった多バンド参加型のライブにも積極的に出て行こうと思います。

というわけで、先週末の出来事でした。

さて、本日は、class Best of Best の発売日。こちらも、今回いい機会を頂いたので、多くの人に聞いてもらいたいものだ。

7 Comments on “ざうお~高田馬場「四谷天窓」での渋谷魂ライブ”

  1. ヒロミさん、ふぁさーどさん、かなちゃん、いろいろコメントありがとうございます。
    今、明後日のライブの譜面を書いたり、個人リハーサルをしたり、両方とも、ほとんど一発勝負なので、脳みそがぐにゅぐにゅになってる。当日は、シャキ?ん!の予定ですが、2つめ、Lennon Houseはオールナイトとか不気味なことが噂されていますので、やっぱりグニャグニャだったりして。ちと、頑張ります。
    かなちゃんも、試験頑張って!CD、もう買えたんだね、Thanks!

  2. 日浦さん、テスト終わってからコメントするって言ったのですが来ちゃいました。
    CD無事に買えました★このCDを聞きながら勉強頑張ります!!

    ヒロミさんありがとうございます。頑張ります!!

  3. 日浦さん、何気にTシャツが父の日のプレゼントで
    なかなかお似合いで 😛

    これからの季節には涼しげで趣のあるお店ですねヽ(^o^)丿
    こーゆー所で大阪の姉と会って飲んで話できたらいいなぁと
    想像してしまいました。
    (私は東北に住んでいるので、距離的に東京あたりが真ん中なんです。)

    8月某イベントで姉が上京するので、私も行ってみようかと
    画策中なのですが、8/25日のライブと一週間違いなんです 🙁
    二週続けての上京はキツイ…で、今のところ
    どっちの予定も決めかねています…orz

  4. ひうらさん。
    赤いTシャツ とても 似合ってますよ。
    幸せ だねっ!!!
    隣に座っている おおたさんの白いシャツと。。。
    なんだか とっても 縁起がいいですね。
    四谷天窓のライブも行きたいな?

     かなちゃん。
     蒸し暑かったりしますが、テスト勉強 がんばってね。
     

  5. お返事ありがとうございます。
    はい、楽しみたいと思います★

    1週間後にテストがあるんですよ?;;頭の中大変なことになってます。
    テスト終わったらまたコメントいれますo(_ _*)o

  6. かなちゃん>Best of Best が、ちゃんとお店に置いてあったんだね。嬉しいねえ。
    済まないねえ、お小遣い使わせちゃってねえ、でも、いいCDだから、楽しんでね。

  7. 鯛おいしそうですね。『ざうお』と言う店初めて聞きました。
    私も魚介類大好きなので行ってみたいです^^*(ちょっと遠いですけど;;)

    CD屋行ってclassさんのCD見つけました。買おうと思って財布の中を見たら!!……お金忘れてたーー(T□T;)ちゃんと家出るとき確認しなきゃダメですね。

かな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です